見出し画像

カルディ 2024/4

GW前に色々買い物を済ませておかないと!と、週末はカルディに行ってきました。
カルディは月1くらいの頻度で行ってるかな?

特に目新しいものはないのですが今回の購入品です。

どどーん

即席麺はPさんがかごに入れてました(笑)。

左の紙パックはオーガニックワインです。
小さいサイズなら紙パックでよくあるのですが、このサイズのオーガニックは珍しいので2本買いました。
瓶だとゴミが大変なので、紙パックは嬉しいですね。
おいしいといいなぁ☆

中段の真ん中の1番小さい瓶はずっと欲しかったコンフィチュールで、いつも売り切れだったけど今回はなんとひとつだけありました!

オンラインでも売り切れですね。。
これはメンブリージョのようにチーズと合わせてワインのおつまみにする予定です。
そういえばメンブリージョもカルディに売っていましたが、たまに販売してますね。

前回買ってました

生ベーコン(上段右)は生ハムのような味で、そのままおつまみとして食べています。
意外と賞味期限が短いので、うっかり過ぎてしまったときにレンズ豆のサラダに使って火を通して食べましたが、カットする手間が省けるという利点があり、さらに味もおいしかったです。

カットドライトマトとともに

レンズ豆のサラダはフランスの定番のお惣菜だと思うのですが、日本でいうとポテトサラダとかごぼうサラダとかそのあたりでしょうか?
ワインのおつまみにもちょうどいいし季節を選ばないので、作り置きとして年中活躍しています。

このレンズ豆のサラダにも使っていますがドライトマトはよく使うので今回は3個も買っています(笑)。
細かくカットされている小袋のものと、瓶のオイル漬けですが、オイル漬けはPさんがポイポイかごに入れていたので、セールだったのかもしれません。

デュカ(中段左の小袋)もノエメシになくてはならない存在ですが、カルディでは手頃な値段で常に置いてあるのでありがたいですね。
マメな性格なら自分で作るのでしょうが、料理は大好きなのにあまり丁寧な性格ではなくて・・・(苦笑)。

右下のクッキーはお客さん用に購入しました。
今週も来客です(笑)。

あとは冷凍食品も買ったのですが、ドライアイスを付けてくれなくなってしまったんですね(泣)。
大急ぎで帰りましたあ。。

なんとか溶けずにすみました

リピしているティラミスと、初購入の魯肉パンです。
魯肉パンはオレンジワインに合いそうですね・・・今度Pさんとはんぶんこして食べてみようと思います☆

やることが多くて疲れが取れないこともよくあるのですが、休養を取ることを心掛けないとだめですねぇ。
仕事は忙しくない時期なのですが、今年は定額減税のせいでちょこちょこ忙しく・・・対応アップデートしたらソフトが壊れたりして「ぬおあぁ・・・」となったりしています(苦笑)。

今年はPさんがGWに出勤がある日もあって、わんちゃんとのんびり過ごす連休になりそうです。
元々GWの混む時期は外出しない派なのですが、親御さんはレジャーが大変ですね。。

話が逸れてしまいましたが(笑)、2024年4月のカルディ購入品でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?