見出し画像

夜風に揺れる



夜風と共に揺れる思い。
新しい春と共に手放そうとしていること。
そして新たに迎え入れたいもの。

日々なんとか精一杯に1日を過ごし、
乗り越えて、達成できたことに気を取られ
心に生まれた感情を忘れかけてしまうこともある。


春爛漫、陽の光に照らされる時
忙しさに身を委ねる、
月の光に照らされる時、本来の思想が浮かび出る。


そろそろネス使って、
きちんと考えて技振ってる私としては自分のミスでネスの技に当たったとか対戦相手から目の前で言われることがしんどいわ。


普通につらい。
わたしだってがんばってるよ。
もうつらいこの界隈に居るの。


せめてわたしのネスが好きだと言ってくれる
理解のある彼氏くん笑 がいたら話は変わってたのかも。

私がもっと心の強い人間だったら、
他人の言うことなんか1ミリも気にしなかったのかも。
そんなに不満か?だったらもっとスマブラが上手いネス使いになってやるよこの野郎。

という反骨精神でモチベが上がれば良かったのかもしれん。

私の努力不足かもしれん。
スマブラ継続するなら、理解者がもっといたら心強い。


ネス使ってそんなんなるんだったら
もうカズヤ使って人のスマブラ破壊して、
対戦相手に苦虫噛ませる方が精神的に安定しそうだと思うくらいにはネス使うのがしんどい。
スマブラもしんどい。

ネスに罪はない。
わたしが弱いだけなのも知ってる。
でも辛いものは辛い。



一方その頃カズヤさんは…


スマブラの世界で知り合いにぶち込まれた
レイジドライブと数多のカズヤ使いさんにぶち込まれた0%即死に最初はブチギレながらも、
カズヤという人間が潜在的に持つカリスマ性と技に惹かれた私は、どんどんのめりこむようにカズヤが元いた鉄拳の世界に片足を突っ込む。


世界を巻き込んだ親子喧嘩は話がぶっ飛びすぎて頭がついていかないけど、家族みんなで切ないすれ違いが起きてて仕方がないけどものすごく切ないお話だった……


カズヤの見方が変わった。
…物凄く愛せるようになった。


スマブラのカズヤも技がかっこいい。
最風もスマブラでは下段判定ないからしゃがめ。とかはない。めちゃくちゃ強くてウケる。
1番好きな技はカズヤの前投げ。
喰らったら痛くて悲しい気持ちになるかもしれないけれど蹴り終わりの不意にスッと綺麗な感じになるのがとても好きで…

なんか最風のトレモしてたはずなのに
前投げ鑑賞会になるのはよくあること笑
悪そうなだけじゃなくて、しっかり力もあるところがかっこいい。


原作の方のカズヤはもうとにかく色気が凄い…
普通にトレモしててもストーリーモードをやっていても、めちゃくちゃかっこいい。


本当にかっこいい。


物は多く語りはしないけど、何も言わなくても重圧感があってそれがね、私にとってはかえって安心感がある。
カズヤかっこいいポイント語れって言われたらキリがないくらい語れそう。

最近鉄拳をお家に導入して時間見つけたらトレもしてるんですけど、トレもやってるだけでほんとに幸せ☺️✨

どの技もかっこいいし、当てると気持ちいいし、カズヤかっこよすぎてしあわせ✨
鉄拳のBGMめちゃくちゃ良くてそれも相まって本当に癒される……


好きなキャラを動かせるしあわせ、
格ゲーをやる上で一部の人が最初に享受できるしあわせ、
純粋にうれしいな😊✨と思うしあわせをカズヤさんが与えてくれるのがとてもうれしい。


悲しい時やむしゃくしゃした時、
ブチギレそうな時にお酒がないって時
カズヤ触りたい時などに思わずゲーム起動して
ドリャドリャ(最風)して楽しんでいます☺️✨

ドリャドリャもスマブラより難しいから
少し出るだけでも今はしあわせ✨
めちゃくちゃうれしくなるんだよ!コマンド技本当に楽しいね✨


ドリャドリャもいいけど、コンボできるようになってキャラ動かせるようになって、ランクマもプレマもやってみたい……
最風とかやっぱり難しくて、他の人みたいに私もカズヤ動かせるのかな?と言う不安はなくは無いけど、とりあえず競技できるほどの実力は無いからこそ、カズヤさんはまったり楽しんでいきたい…


だってカズヤさんは虚勢とかじゃなくて
本当に魅力的だと思ったキャラクターだからね…☺️🤲


カズヤさんが楽しい、鉄拳練習するの楽しい✨
新しい世界が楽しい。

悲しくてもどこかに飛び込める世界があると嬉しい。



元あったことに感じていた、
まぁ具体的な違和感と
新しいことに向き合うウキウキした気持ち。



明らかに違うのは、
スマブラは、マエスマの前の調整と親友と10先をするために鍛えなきゃいけないという気持ちでやっていて、

鉄拳は純粋にわたしがやりたいと言う気持ちで、能動的に手をつけたこと。


そう言う違いがあるんです。


スマブラはやればたのしい。
おもろいよスマブラ。
でもやっぱりちょっとつらいかな………


きっとこの後今夜も鉄拳でカズヤをするよわたしは。



そんなかんじ☺️✨



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?