見出し画像

やめられなかった

抗うつ剤を減薬中。今、最低量を隔日服用している。

今度こそ抗うつ剤をやめられるはずと診療内科を受診。

結果、やめられなかった。

体調がいいなら、薬は今のままで様子を見ようとのこと。

私はどうしても受け入れられず、「やめたい」と何度も頼んだが、叶わなかった。


私が今の抗うつ剤の服用をやめたい一番の理由が、稀な副作用が出ているということなのだが、抗うつ剤でその副作用が出ていること自体、医者は認めてくれていなかった。

そのことで医者と話が噛み合わず、最後は診察を半ば無理矢理打ち切られたことでショックを受けてしまった。


その後家族とも相談して、一度冷静になって、これからどうしようか考え直すことにした。

医者に自分の状態を理解してもらえていないと感じているなら病院を変えたらいいのだが、過去に一度失敗しているし、変えた先がもっと悪いという可能性を考えてしまって、なかなか踏み切れない。

抗うつ剤の他にも飲んでいる薬があるから、病院に通うのをやめることもできない。

八方塞がりになった感覚。

それでもなんとかしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?