ノディ

egjp所属valorant部門MG AIMを考えることがあったりなかったり…

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最近の記事

マウスコントロールを運動学から考える

ご覧いただきありがとうございます。 今回「マウスコントロールを運動学から考える」ということで記事を書きました。 マウスコントロール、つまるところエイムに関して「脱力」であったり「持ち方」、「センシ」などなどいろんな言葉やアプローチがされていますが、関節の動きに注目した人が少ないと思いこうした形でまとめました。 この関節の動き、役割を知ることで今後「筋肉」、「持ち方」などなどの理解、応用に必ず繋がる内容になります。 是非気になった方はご購入いただければと思います。 人体構造と

有料
100〜
割引あり
    • エイム練習ソフト(kovaaks,AimLab)の使い方について

      初めに エイムをよくするためにkovaaksやAimLabを使う人が増えているが、ベンチマークで目標とするスコアを取りたい!というわけでなくこのゲームで強くなりたいから!という理由で使用する場合、とりあえず適当にやるかぁ…で行うと非常に非効率である。 じゃあどうすればエイム練習ソフトを効率的に使えるか?をざっくりとではあるがまとめたので、使用する際の一助となればと思う。 エイム練習ソフトを使用することで何が身につくかを理解する まずfpsにおいて必要なスキルとして大きく大

      • FPSにおいてAIMと立ち回りどちらを優先するべきか?

        こんにちは。EGJP gaming valorant部門マネージャーのノディです。 今回はマネージャーとしてでは無く、1人のヴァロラントプレイヤーとしてアウトプットという事でnoteを書きます。 今回はFPSをプレイした人が一度は考えたであろう、AIMと立ち回りどちらに重きを置いて鍛えていけばいいのかについて持論をお話しさせていただきます。 ランク帯でいうとアセンダントくらいまでの人には間違いなく当てはまる話だと思います。 結論だけ先にお話しすると、AIMを優先して鍛えて

      マウスコントロールを運動学から考える