見出し画像

タマゴ型寝台

暑い日が始まって サザエさんのように「コリャ夏か?」と言う。
幼少の思い出ですよね。


残念ながらサザエ姐はそんな口調でないのは百も承知ですが、始まった暑さにそんな憧れも口から漏れます。
梅雨はまだなのか。
べつだん梅雨にならなくてもいいのですが、夏の前に梅雨がある段取りになっているので、子供とはいえ手順は守って欲しいものです。
最近は、そして永遠(とわ)に、、変わらずアル・バイト幻想談していますが、少しずつ変化を求めています。
それは散歩の回数を更に爆上げすること。心は東大だよなあ。


私おのれは、散歩がものッッ凄い好きで、医者も藪から棒で叩くほどのもんで、18歳くらいから散歩は自慢の趣味の1つにありました。
街を、野を歩くのです。きっと駅のホームも歩いたり。
けども、かと言って散歩する際には機会があります。
基本的に、疲れていたり、散歩せざるを得ない…といった時におこないます。
その有事の際におこなう散歩の、寄る飯屋の、見る緑の、充実感。それはいいものなんですが。
もっと、理由もなく武人のように散歩したら?とずっと思っていました。

思っていたから、そして武人だから、それを抜け出そうと思ったのが最近です。毎日を嵐ヶ丘と思って、爆吐髑触葬(幽遊白書の死々若丸の技)と思えば、散歩は呼吸だと。
簡単にもっと歩き狂っていいんです。

だのでから、最近は回数が爆上げになりました。
歩いて拠点に行き、また別の歩きの拠点に歩いて移動する。足の筋肉ならいざ知らず…ナハハ…
こんなに歩く時間があったら早く帰って家で考え事したら?いや、家で考え事すると酒飲んだり、星のカービィ2のことなど考えちゃう。だから、歩くのが吉で。
この今も、散歩先の、近所の善福寺公園でこれを書いています。
喫茶店にお金を払わず、自販機に茶代を払い、公園でノートを広げて台本のネタを書いたりしてます。
おすすめですよ!先生あのね!


といいつつ、数年練り回っても劇団仲間も産まらず、かといってお金もないので、部屋で1人芝居やコントをおこない、YouTubeチャンネルにあげる計画を練っています。
実は2年くらい練っているけど、実際練ってないからブタのけつハンバーグみたいなもので。
観念して1人劇団にしようと思っています。
1人でも団を名乗っていい世の中になれば、地球(タマ)ももっと住みよくなるでしょう。


私の好きなALI PROJECTという夢おかしいミュージシャンの曲で、パソコン上等社会の危険と勇猛を著した「CYBER DEVILS」というクレイジーなものがあります。
可愛くてしびい曲です。
杉並区のみなさんはお聴きでしょうが、私はその中でもいの1番に、タマゴ型の寝台に潜りこんでビールを飲んだり笑ったりしたいものです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?