見出し画像

誰も教えてくれないエネルギーの話

先日、某都心に行きまして。

自分に合わないエネルギーをもらい、
とんでもない目に遭いました。

これってわたしだけに起こることじゃありません。
気づかないだけで、みなさんにも起こっているはずです。

謎に背中がずーんと重くなったり、
なーんか気持ち落ち込んだり、
何もないのに泣きたくなったり、

これらの症状?現象?は、
合わないエネルギーに晒された反応かもしれません。

敏感な方は、動けないくらいぐったりすることもあるはず。

気を察知する能力が遺伝子に組み込まれているはずだし、日本は何かと「ムード」を大切にします。

こんな風に身体がエネルギーに反応するのは自然なことなんです。

もうこの世は風の時代。
目に見えないエネルギーにもっと意識を向けるべきだと思います。

でも、ぐったりするからと言って絶対的悪のエネルギーとは言えないと思います。

太陽の光を浴びて元気をもらう人もいれば、
蕁麻疹が出たり不調に襲われる方もいますよね。

同じように、ウェイウェイなエネルギーで元気になる人もいれば、刺激が強すぎて「わたし無理…」となる人もいる訳です。

大切なのは「相性」なんです。

もちろん年齢によって得意なエネルギーは変わります。
時の流れによって街のエネルギーも変わります。

何を隠そうわたし、
昔は歌舞伎町のエネルギーが大好物でした。

あの刹那的なエネルギーが好き過ぎて、毎日仕事帰りに歌舞伎町へ寄り道していたくらいです。

若気の至りなのか、刺激が欲しかったのか。

今となってはもうわかりませんが、
今のわたしにはできない所業です。

こんな感じで、今の自分に合うエネルギーを見極めることが大切。
毎日を快適に過ごすポイントだと思います。

自分に合うエネルギーって何なのさ?
どう見分けるのさ?

ここ大事ですよね。

今すぐできる簡単に見極める方法としては

「この場所で深呼吸できる?」

これだけ覚えておけばOKだと思います。

この問いに対する答えは、色々出てくると思います。

街は好きだけど、深呼吸はちょっと…とか。
あんまり来ないけど、ここは深呼吸したくなるな…とか。

その微妙な差がエネルギーの相性の差だと思ってもらって良いと思います。

職場で、お家で、その他もろもろの場所で。

「この場所で深呼吸できる?」

自分にこの問いを投げかけてみてください。

この問いをスタートに「この場所はどんなエネルギーなんだろう?」とエネルギーに意識を向け始めることで、少しずつエネルギーの差を感じ取れるようになると思います。

エネルギーを感じる=善でもありませんが、これまでと違う世界と出会えるかも?しれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?