見出し画像

1週間6号♭食5日め。甘酒作ったよ

昨日、夕食を食べずに眠ってからの朝。
体重を計ってみたら、2kg以上痩せてたよー!!
食べてるのにねー☆(わたしの目的はダイエットではありません)
それとは別に
今日は嬉しいことがあって
それについてPCで検索しまくっていたら
おうちのゴミ出しを忘れました←
痛恨・・・くぅー

🍶発酵食品なので食べてもいいアイテムとして
めちゃめちゃ役立つ甘酒。
(厳密には発酵ではなく、まだ前段階だそうなのですが、消化に良い、分解が早いという意味でほぼ発酵食品扱い。)
私が指導するファスティング中も、「無制限に飲んでいいよー」と
お伝えする甘酒ですので
ぜひ、作って飲みたかったんですよね。
(飲むというか食べるというか)
6号食5日めにして、自宅にいればほぼ食に囚われなくなりました。
食欲が薄くなってくるというか。

しかし、仕込みから6時間後に仕上がって
とろり~んとした甘酒の姿を見たら、昨日TEAVANAで
フラペチーノを飲みたくて震えた時と同じくらいの
「食べたい食べたい」という衝動!⚡
自分でもびっくり。笑
あぁ。よしよし。じゃあ飲んでみよー。と
スプーンで掬ったら・・・美味しくて止まらなーい⤴

(実は、松活をしているので
甘酒にも松をこっそりと入れました。仕込み水が松のお茶です🍵)
しっかり甘いので
松末(まつまつ/松の細かな粉末)もかけて2杯目お代わり!

松末トッピング松甘酒

こんなものが美味しいのかい。
と聞かれそうですが、控えめに言って最高です🌈

食制限中だから、特にそう思うのかもしれませんが笑

🍴今日食べたもののすべて
☀朝ごはん
松ジュースと甘夏のスムージー
(娘に飲ませたくて甘めに作るも嫌われる)美味しかったけどね←
☀昼ごはん
玄米ごはん?(炊飯器の中で別にしておいた玄米を三分搗きごはんと混ぜられてしまう事件発生@息子)なるべく玄米を集めて。
トマトに松ヨーグルトのシーザードレッシング風
松納豆
お味噌汁(長芋と舞茸、とっても美味しかった)

6号♭食ランチ。


🍬おやつ甘酒(ほぼこれが夕食のようなもの)
🌙夜ごはん玄米ご飯1/3お味噌汁蕪と塩煮金柑のお漬物
多かったです・・・(甘酒だけでも良かった)

食べるものがみんなおいしくて幸せ感に包まれております。

🌳松活の素晴らしさ🌳
松活ってなによ?
初めて聞く方は、松を飲んだり食べたりできるだなんて
思いもしないだろうし
まして、美味しいだなんて
想定外だよねぇ(*´ω`)

あまり調子よくないところへ穏やかにアプローチできる
昔から、知る人ぞ知る、中国では漢方薬として使われている
良いものの例え
「松竹梅」の最高峰、松ですよ。

葉っぱにアミノ酸が豊富で
うまみ成分が何種類も入っているんです。
「何だかわからないけど美味しい」♪(嬉しいよね)
お料理の腕がアップします。
そして、より若く健康になれるとかなれないとか←どっち。

気になる方は、ひと通り食べさせちゃう、
時間いっぱい語っちゃう、
リアル講座もあるから是非来てねー♪
オンライン希望の皆さんには
近いうちに何か考えておきます。

またまた松の話でした・・( *´艸`)あふれる松愛。

今日もお読みいただき有難うございました。
写真が複数入れられるようになり嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?