見出し画像

1週間6号♭食3日め。今日は松の話をします。

※6号♭食ってなに? と思う方は1番始めの記事を見てね。

今日は暖かかったですね。
外の方が暑かったかも。
1日おうちにいたので、
部屋は寒くて、だけど室温は高いから
暖房はつけられない、けど寒いーと
葛藤しつつ
仕事こなしつつ。でした笑(結局厚着して解決。)

昨日に比べたらずいぶん楽。(寝なかったしw)
だけど、わたし風邪ひいてるのかもしれない。

明日には良くなってるかなー。
というわけで、今日も早寝します。

🥕今日食べたもののすべて。
☀朝ごはん
デコポン(中)1個
松ヨーグルト+松はちみつ

🍬おやつ
お友だちのプレゼント
ドライなつめ
優秀~ これおいしい~
ぴったり合うものを下さって感謝だわ・・・ありがとぅ友達。

☀昼ごはん
玄米ごはん
わかめのサラダ
小梅干し
具沢山お味噌汁(そろそろなくなって来た)
松のお茶

🍬おやつ
いちご(幸せすぎました🍓)
松ジュースゼリー
(緑のプルプルしたものを作ろうとして失敗、でも味はとっても美味しい)

🌙夜ごはん
グリーンサラダ
(シーザードレッシング風/松ヨーグルト+🍋レモン+塩+こしょう)
※ノンオイルです。
わっしゃわっしゃ食べました♪ ボウル半分でギブ。笑

写真が載せられるようになったら、後から写真を沢山お見せしまーす。

【松の話】
昨年11月から松活をしています。
(松を飲んだり食べたり)
健康に松がよい。
若返る。痛いところが治ったみたい。など
ミラクルな事が沢山起こっています✨🌱
松はお茶にしたり
松ぼっくりを入れてご飯を炊いたり
青汁を飲んだり
その時に出る繊維を、捨てずに活用したり
◎松葉のパウダーを作っておかずにパラパラッとかけたり
◎松ぼっくりや枝を炭にしてそのパウダーをスイーツにかけたり
これらを活用して軟膏や石鹸を手作りしたり。
捨てるところがない。まさにミラクルプランツです。
◎印は私のお店『のどか舎netSHOP』で扱ってます。見てみてください♪

まさかのまさか、松が食べられるなんて。
初めて聞いた方は
あまりの衝撃⚡に
「苦いんじゃないの?」「葉っぱの先が尖ってて痛いでしょ」など
食べるのは無理じゃないか、とコメントしてくださるのだけど
食べると「えーおいしいー?」とビックリされます!

🌿おすすめ
◎松のお茶
◎松ヨーグルト
◎松納豆
🌟ぜひぜひぜひ試してみていただきたーい♪

松の話、わくわくしてアツくなっちゃうから
眠れなくなりそう(嘘)
早寝早起き頑張ります。

また明日書きますねー♪読んで下さって本当に本当に有難うございます🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?