見出し画像

どんなTVが好きですか?は共通言語で初対面でも盛り上がるかもな話

「どんなTV番組が好きですか?」
「TVを見ていなければどんな動画を見ていますか?」

実はこの話題ってどんな世代でも語ることができる共通言語的な性格があるのではないかと思っています。
事実、全く違うコミュニティ・はじめましての人が多い空間でもこのテーマで話すことで盛り上がった…
という経験が2回ほど発生しました。

誰かの好きなものを聞いてるのってその人のことももっと知れるし
違う視点で物事を見ているんだなってことを知って勉強にもなるから楽しいんですよね。

今尊敬してるのはギャルなわけ

ちなみに、私がおすすめするのは「eggチャンネル」「nutsチャンネル」「Popteenチャンネル」です。
彼女たちは20歳よりも若いくらい。
私はあと数ヶ月でアラサーの仲間入りくらいですが、元気で真っ直ぐなモデルの方々を見ていると
私も頑張らなきゃな…!という気持ちになるんです。
メディアに出ることって(特に思春期くらい)並大抵の覚悟ではできないと思うんですけど、
ドッキリかけられたり、頑張ってリアクション取ったり、自分のアピールポイントをSNSで発信したり
努力の天才だな…と思ってます。にこるんやみちょぱ、最近バラエティに出ているめるるも「Popteen」出身なのですが
努力をして、自分の力で有名になっていっているんですよね。本当に尊敬します。
ギャルは強いんですよね。

さて、みなさんの好きはなんでしょうか?

このnoteを読んでくださっている皆さんは
どんなTVが好きですか?
どんな動画配信サービスを使っていますか?
すきなYoutuberはいますか?

皆さんの好きをよければぜひ教えていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?