見出し画像

日記(2024/6/2~6/18 カケラ編)

2024年6月21日
結局のところ、私は私でやっていくしかないんだ

2024年6月6日
好きな作家さんが、梅酒作りの写真に「六月の宝石」とテキストを入れていて、今年は必ず梅仕事するぞ、とわくわくしています。

2024年6月10日
窓を開けていると涼しくて、夜風に当たっていたら、気づけば部屋中に小虫が。耳にぷーんと入ってきて「やめてください!」と声を出していた。一人暮らしあるあるかもしれないが、咄嗟に出る自分の声にかなりウケる。

2024年6月11日
倉俣史郎の展示を観に京都へ。久しぶりに電車に揺られる。基本的に考え事が途絶えないタイプなので(頭の中出永遠に議題が変わり続いていく)長距離の移動は特に好き。
ぼんやりと流れていく緑の景色を見て、聞きそびれていたポッドキャストを聞いて、ふむふむと考えを続けていただら京都へ着いた。

2024年6月17日
昨日は大きな大きな蜘蛛が家にいた。実は今朝シャワーをかかっているときに、お風呂場の窓の辺りにその蜘蛛はいて、見て見ぬふりをして飛び出したのだ。急いでいたのでそのまま仕事へ出て、ヘトヘトと階段を5階まで上り帰宅。ふ〜っと玄関の鍵を閉めようとしたら蜘蛛と目が合う。

2024年6月18日
朝、携帯を見ると夜中の3:51に非通知からの電話が。昨日の蜘蛛といい夜中の非通知といい、それだけで妙に奇妙で、大袈裟な主人公になった気分でドキドキしてしまう。
今日はのんびりだったので、部屋の模様替えをして、掃除をして、洗濯をして、(お布団まで干しちゃったりして!)暮らしを整えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?