東京暮らし

東京に住み始めてもうすぐで2か月。

はっきり言ってめちゃくちゃいい。
利便性はもちろんのこと、毎日街中では英語が飛び交い、自分自身も英語は多用する。持ち合わせている言語が日本語だけじゃ東京暮らしは通用しない。というか、楽しくない。ナンパはそこら中であり、私自身も幾度とあるが、その対処法なんて十分に持ち合わせていないので更新される連絡先を見るたびに後悔する。


去年得た知見に
「人に頼ることは人に道を聞くことと同じ」がある。

正確なコンパスと見やすい地図、Google Mapがあっても、
地元の人に面白い場所や安全な道、最短な道を聞く以外にスマートな手はない。結局人生は強行突破もいいけど、先駆者の意見をまず聞いてみるべきだと思う。従事するかはあなた次第。それにおいて、出会いの数はおおいほうがいい。選択肢をふやすということになるから。

東京は住めるなら住めた方がいいかなと思う。
でも狭いし、飽きるし、コンクリートジャングルだし、野生動物的な人間には無理。
ただ、日本で世界水準の世界を体験するにはもってこい。
あと、必ずあなたに合う町が見つかる。
そこからが楽しい東京ライフの始まりだ。


最後に、あなたがいかに真面目で、人間らしいかが分かる場所。
あなたがまともな、まともすぎる人間だということを実感するだろう。
バカになることを知れる。
若さというクーポンを使用期限内で存分に都会で活かせばいい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?