見出し画像

疲れたから、会いたい。

彼から
「なんか疲れた。」
とLINEがきた。

明日は土曜日。

私は休みだが、休日出勤をする予定だ。
平日、スムーズに働くため、休日中の準備が欠かせない。

彼は平日に休みがあるので、
明日は仕事。

「明日はやばい。」

明日は重い仕事があると、彼は嘆く。

とぼとぼ小雨の中歩く足音が電話越しに聞こえる。
落ち込んでるなぁ、抱きしめたいなぁ、会いに行けばよかったなぁ。
そんな後悔をしながら、電話をする。

「ねぇ、疲れたからさぁ、今から、会いに行ってもいい?」

え、今から⁈

もう夜の9時を過ぎる。

高速で2時間ちょい。
それを、疲れてるのに、今から。

疲れるじゃん。
疲れたから、じゃん。

「ふふっ、じゃあ、私も途中まで行くね。」

バカだよなぁと
自分でも少し笑いながら
夜に駅に向かって歩く。

少し雨が降っている。

来るなら家で待ってればいいじゃん。
ていうか、彼氏明日も仕事でしょ、仕事終わって2時間かけて運転して、疲れてるのにバカじゃん⁈

友達に話せばよく言われる。
私もおかしいって思う(笑)

でも、彼は
「疲れたから。」
と言って、会いに来てくれる。

疲れた時は、わたし。

そんな、彼にとっての、エナジードリンクのような存在になれているのかな、と思うと

1秒でも早く
疲れた彼を癒しに行きたくて
私も途中まで迎えに行く。

ばかなくらいがちょうどいい。

こうやって、離れてても
会いたいと思ったときに
行動すればいい。
会いたいって言えばいい。
それが素直に言える環境を
保てる二人で在りたい。

たった数時間でも、
ただ隣で寝るだけでも、
やっぱりなんか安心して
優しい気持ちになれる。

今日もありがとうって思う。

間違いなく、どんなものよりも
私に元気をくれるのは、君だよ。

nodoka🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?