見出し画像

一番好きな人の前で、一番嫌いな自分が出る現象、誰か止めて?

感情なんてものは、人と一定に関わる中で、コントロールできてこそ、大人だ。

社会人として生きる中で

どんな理不尽なこと言われても
心になくても

「申し訳ありませんでした。」
と頭を下げることができる。

拗ねたって、怒ったって、変わらないもの。


そうわかっている自分が

感情が剥き出しになる。

大好きな人の前で。

普通に仕事でとられても、なんとも思わない返し方。
彼にされると、とっても心がモヤモヤして、嫌な顔になって、口を聞きたくなくなる。

週に一度しか会えないのに
最悪の雰囲気になる。

すぐにフォローしない彼は

遠巻きな優しさで立て直そうとするけど

ごめん、言い方悪かったよって
言って欲しくて、
何しても怒りが収まらなくて
隣で寝ててもイライラする。

大好きなのに、大好きなのに。
誰より大切なのに。
なのに、
誰よりひどい態度をとっている。
誰より怒っている。

そして、
なかなか会えないのに
こんな最悪の雰囲気で隣にいて
触れてほしいのに触れてもらえない
触れたいのに素直に触れられない
頑固な自分に嫌気がさして

もっともっと
イライラする。

大好きな人の前で出る感情剥き出しの自分が、嫌いだ。

大好きだから
少しでも嫌な言い方されたら
すっごく傷つくの。

大好きだから
少しでも冷たくされたら
すっごくさみしいの。

でも、
素直になれなくて、頑固で、我儘な私は
うまく伝えられなくて。

会いたいときに会えないのに。

誰か、私の感情、止めて?

ごめんね、ごめんね。
だいすきなんだよ。
どうか、伝えられますように。

nodoka🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?