見出し画像

心の声を聞いてみた

こんにちは、こんばんは、ノディーです!
今回のnoteは人生初の一人旅をしていく中で感じたことや旅をしていく中で気づいたことを共有したいと思います。

はじめに

今回、沖縄へ1人旅に出ようと思った理由は複数あるんですが1番僕の中で決めてとなったのは、単純な「やってみたい」という好奇心でした。

他にも旅を広める活動をしているコミュニティに入っている以上、自分が旅をしていないと旅の良さを広めることが出来ないと考えたり、一人旅の経験談を聞いて旅に出たという理由もありますが、好奇心以外は全て後付けの理由で、根底にあるのは一人旅への純粋な好奇心が1番の理由です。

今年に入って新型コロナウイルスの影響で毎年行っていた海外旅行には行けず、何か日々の日常に物足りなさを感じていました。

また、今年は就職活動や自粛期間によって自分自身と向き合う時間が長時間ありました。

自分はどんな人生を歩みたいのか?

自分はどんな人になりたいのか?

など自問自答を重ねた結果、「世界中の色んな景色や文化に触れたい」という感情が湧いてきました。
夢やなりたい人物像は明確にはなりませんでしたが、自分の心の声を聴いてみて出た僕なりの結論でした。

「まず心で決める、そして決めたことを実現するために脳を使う」という四角大輔さんが言っていた言葉にも背中を押され、一人旅に出ようと決意しました。

やってみる精神

初めての一人旅、そして移動手段も自転車。
普段、自宅から自転車で15分のジムにも車で行っているくらい怠け者の僕にとって少し困難とも思えるほど過酷な旅になると自分でも理解していました。

その思いとは裏腹に「実際にやってみるとどうなるのか」というワクワクしている自分も居ました。

今回の旅は自分の心の声を聴いて意思決定すると決めていたので、少し迷いましたが移動手段は自転車にすることにしました。

現在も旅の途中ですが、地元では1キロの道のりも車移動だった僕が総移動距離250キロを自転車で移動することが出来ています🚲

何より面白いことに自転車が日に日に好きになっています😅
5キロ先にあるカフェに朝から自転車で行ったり、ジムに行くのに片道8キロの道のりを往復したりと旅前には想像もできなかったようなことが起こっています。

また、自転車の他にもやってみる精神に火が付いた僕は人生初の野宿をしてみようと思い、生まれて初めて道端で寝ました。(笑)

勝手なイメージですが、野宿は綺麗な空を見れるし起きたら外で清々しい朝を迎えれると思い好印象でした。

しかし、当日は雲が二層になっているくらいの天気でいつ雨が降ってもおかしくないような天候だったので断念するか迷いましたが、近くに宿泊場所が無かったので雨が降らないのを祈って決行する事にしました。

翌朝、

左半身はベチョベチョで、ほとんど熟睡できませんでした、、🥶

やってみて分かったことは

1、野宿はあんまり向いていない
2、枕と布団がある理由

以上2点です。
まとめると野宿は出来るだけしたくないと思いました、、(笑)

ただし、この過酷な野宿体験も含めて実際にやってみて始めてわかったことが今回の一人旅では沢山ありました。

自分の頭の中の考えや思っている事などは、たとえ自分自身が思っている自分の性格や得意不得意と思っている事も実際にやってみて改めて分かることの方が多いと思いました。

最後に

ここまで読んでくださった方、読みづらい文章だったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

自分の体験を人に上手く話すことが苦手で今回もnoteを書こうか迷いましたが素晴らしい体験をし、大切なことを学べたような旅だったので共有したくなり書くことに決めました。

一人旅に行っての感想は

本当に行って良かった✨

です。

たった1週間ちょっとの旅で何が分かるねんと思う人も中にはいるかもしれませんが、僕にとっては初の1人旅で毎日が新たな体験や刺激を受けて本当に濃い時間になりました。

今回の経験や学んだことを活かし、これからも突き進んでいきたいと思います!!

まだ感想が山ほどありますが、今回はこの辺にしておきます😌

では👋








あなたのサポートがこれからの私の原動力になります。少しでも良いと思ったらサポートよろしくお願いします!!