2021/07/06~07

朝ごはんは安定のりんごとコーヒーに。ただ、最近体調不良と疲労で朝が起きられないでバタバタしてしまい、朝のりんごをかじって行けてないことが多い。娘に食われている。

【朝ごはん】
・りんご皮付き 1個→剥いても食べれていない
・無調整豆乳のアイスラテ
【会社 9:45〜12:00】
・無糖アイスコーヒー
・クリーム玄米ブラン1袋2枚入

【昼ごはん】
・クノールカップスープ
・ローストきのこサラダ
・りんご1/2個

画像2

ホントつまらない食生活過ぎて何も言うことがない。
でもファミマのキノコサラダは美味しいから好き。

【帰宅後の夕飯】
・鼎泰豐のテイクアウト…!!!
小籠包、空芯菜の炒め、海老チャーハン、鶏の揚げた油分ヤバめな油淋鶏みたいなやつ
・相殺するためのメカブ

画像1

これは食べずにいられなかった。予期せぬチートデー、ということで。

【風呂上がりの甘やかし】
・無調整豆乳のアイスラテ
・セブンのアップルマンゴー 72kcal 糖質17g

2021/07/07

七夕はいつも雨。

【朝ごはん】
・りんご皮付き 1個→剥いても食べれていない
・無調整豆乳のアイスラテ
【会社 9:45〜12:00】
・無糖アイスコーヒー
・クリーム玄米ブラン1袋2枚入

【昼ごはん】
・低糖質カップヌードル
・卯の花 47kcal
・りんご1/2個
・食後の散歩でスタバにshort チャイティーラテ(アーモンドミルク)

画像3

甘い飲み物が一番ダメなのもわかってる。
エンジニアの日高さんが、ラカントを舐めていたりブドウ糖で糖質を摂取していたけれども、そういうふうにした方がいいのかもしれない…ツライなぁ。彼曰く、『糖質の足りない分は脂質を分解してくれるようになる』らしいのでその境地まで行けばいいのだろうが、なかなか難儀。

画像4

【夜ごはん】
・糖質0麺+豆腐チーズ
・アボカド1個 ワサビ醤油にて【夜ごはん】
・豚しゃぶサラダ+豆腐チーズ
どんだけ豆腐チーズだよって誰か叱って。

【風呂上がりの甘やかし】
・無調整豆乳のアイスラテ
・セブンのアップルマンゴー 72kcal 糖質17g

しかも最近就寝時間が0時越えとてっぺんからズレ込んでいるのも良くない。体調も不安定な上、睡眠不足。
それもこれも、仕事を今日こそは早く帰ろうとしているのに帰れない魔法がかけられているからか。母さんがフルタイム勤務と言うのはやはり厳しいのだろうか、だろうな。だから時短勤務っつー制度があるわけだろーし云々・・・

早く隠居したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?