2021/06/27

二日酔いのまま、朝から稼働。
平日の仕事よりもある意味忙しいのが日曜日。

子供の習い事ダブルヘッダーのあと、自分の書道のお稽古へ。

【朝ごはん】
・りんご1個を剥くも食べている時間なく、眺めて終わる。
・無調整豆乳のアイスラテ2口くらいしか飲む時間なく終わる。

チャリで爆走し、お稽古へ。
平日フルタイム勤務で子供の習い事に夫婦でガッツリ見に行ってバカじゃないの?と専業主婦の妹に罵られたこともあったが、平日一緒にいられないからこそ、休み返上してでも成長シーンを少しでも見ておきたいと思う親心はバカじゃないと思うけどね。大変だけど大事な時間だよ。

でもお稽古の2つ目は、保護者がレッスン見学不可なため、外で待つことに。

【隙間で昼?ごはん】
・キノコとツナのパン
・アイスコーヒー
・ティラミス

画像1

この後、書道教室に入るまでの間で、スタバで時間潰し。
時間潰しが一番無駄だと思うので、この時間の消化方法を検討している。
試験が近くなってるのもあるので勉強するにも、喫茶に入らざるを得ないし悩みどころ。

画像2

・Tall アイスチャイティーラテ(ライトアイス、エクストラミルク、アーモンドミルク)

【帰宅後の夕飯】
うちのオーブンレンジもそう言えば買ってからグリルやオーブン使ってないことに気づき、グリル野菜に。
・グリル野菜(キャベツ、エリンギ、じゃがいも、にんじん、ピーマン)+オリーブオイル&塩
・酒好き美人ママ宅からいただいた糖質オフ面でトマトとナスのパスタ

画像3

いつもならモッツアレラチーズのところを豆腐チーズで代用。
だがこの麺、美味しかったけど中華麺のような使い方でいただくのが一番かもしれない。これも実験。

【風呂上がりの甘やかし】
・セブンのアップルマンゴー 72kcal 糖質17g

画像4

これならいいと思っている。ダメなのか?

一向に痩せる気配がない。
問題はおそらく、
 ・食べる量自体が多い
 ・早食いではないが大食い
 ・食事より運動で痩せるタイプ
 ・寝たきり経験により筋肉量が低下しすぎて代謝が落ち過ぎている
 ・寝不足
 ・燃費が悪い

微動だにしない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?