見出し画像

「卒業」テーマで書いてみる

昨日、こんな投稿をしました。

もちろん投稿時間は御多分に洩れず日が変わる直前でした。

どう言うことか簡単に説明すると、ウエダヤスシさんが主催している「66日ライティングランニング(以降「66日ライラン」)」という企画に参加しています。

連続投稿を66日(習慣化できると言われている日数)出来なかったら、マガジンから強制追放!!(ヒエ〜〜〜ひょっとこのお面が怖いよ〜)

Xのプロフィールから拝借


さて、話を戻します。

「卒業」をテーマにして自分が書いてみようと思ったのですが、いかんせん自分が学生の頃の「卒業」に関する感動的なエピソードが一切思い出せないんです。

そもそもすごくシャイだったのと合わせて、何せ記憶力が破滅的に悪い。(アホなので……)

みんなが「卒業」テーマで書くようにウルウル涙腺刺激したり、ウーーム深いなぁぁぁというものは……

ない!(言い切り)


困ったぞ、と考えていたら「悪癖の卒業」というのがフト降りてきた。(それならあるあるある!)

放課後ライティング倶楽部では、課題投稿企画が不定期にあるのだけれど、まぁいっつも締め切りの時間ギリギリになってしまうのです。

だいたいが仕事時間が終えて(残業多め)から書くのですが、電車移動中とか家帰ってからご飯食べてお風呂入って家族と話す時間が終わってから書くわけです。全然終わんねぇ……

どうやら他のメンバーは、朝の時間を使う、前もって準備(頭で考えておく)する、極小のスキマ時間を逃さない、で書くことに集中しているというのです。※たつのこ調べ

それが苦手なんです。
前もって予測する能力はあるのよ。でも……

例えば仕事が休日の日、時間はたっぷりあるわけですが、見事に夜まで何もしないんです(汗)

たぶん「おごり」がありますね。

誰だ! 「たつのこサマ、男前! ゴチになります」ってこんな時だけ敬語使って近づいてくるのはっ!?

そっちの「おごり」じゃありませんから〜🖐️
驕りです、驕り。

ワタクシ、元来から楽天家。

たぶんなんとかなる

と思っているんですね。実際なることが多いけれど、稀に落とす……←じゃあダメじゃん!

そしたら、今日こんなメッセージが、66日ライラン主催のヤスさんから来たんです。

ピローーン♪ ん? ナニナニ?

えーーーーーーー!!!!

超絶焦りました。
自分で調べてみました。

3月24日 23:55


よし!(←よし、じゃねぇよなスライディングギリギリキック……三笘様に負けねぇぜ)

ん? ふとイヤなオカンが走って(「タカシぃ〜待ちなさぁ〜い!」あ、オカン違いかw)投稿マガジンを調べたら……

「追加」待ち。
ワタシ待〜つ〜わっ♪いつまでも待〜つ〜わっ♪

コレや……やってしまった。。。

いくら放課後ライティング倶楽部のメンバーだからって、特別扱いできるワケがないじゃない。覚悟を決めていたら……ヤスさんからのメッセージ。

嗚呼、神様仏様ひょっとこ様ぁぁああ!

セーフ!!!!

※いそいで昨日の投稿を「マガジン追加」


読んでなかったのだけれど、つぶやきでも書いておられました。コワクナイヨが逆にコワイヨーw

カタカナって怖いよね

危うく「66日ライラン」を「卒業」するところだった……


いやいやいや、コレを機に


「ワタシ、ギリギリ投稿を卒業します」


と言って今回の投稿を終えたいと思います。シュッと。(←ドヤるな)


66日ライティングランニング

を始めて17日目です。


※ご興味ある方は下記の記事冒頭箇所をお読みいただけるとスピーディです☆

#66日ライラン
#17日

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆