見出し画像

嘘をつく事

僕は嘘をつく。

自分を少しでも良く見せようと話を盛ってしまう。

自分でも自覚があったので、直そうとした。

しかし、自分を盛った小さな嘘は、ふと出てしまう。

何故そうなるのか。

このnoteを通じてわかったこと。

僕はSNSでポジティブでできる人を演じていた。

そもそも、この事が大きな嘘であった。

本当はサボり癖があって集中力がない。

興味の無いものは全くやる気がでない。

一度SNSで頑張ると誓ったものの、飽きてきてやる気が出ない。

しかしSNSではその場凌ぎの嘘をつく。

知らず知らずのうちに大嘘つきになっていた。

まじクズやわ!!

しかし、このnoteでは嘘をつく必要が全く見当たらない。

なんだか清々しいような、そうで無いような複雑な、心境だ。

しかし、自分を偽る事は本当に辛かった。

今その事に気付いた。

こんなに自分をさらけ出しているのはnoteだけだ。

現実の知り合いは一人もいない。

だから自然体でいれる。

いや、居させてもらえてるんだよな。

これから自分に、纏わり付いている呪縛を少しずつ解いていきたい。