「カレンダー出演総選挙2024には必勝法がある」


「無職、曜日感覚ない。」

どうも、RMUの野田真先です



始まりましたね

「カレンダー出演総選挙2024」

いつ撮影がきてもいいように

身長-体重=120の
ベストコンディションを維持してます

いつでも脱げます(需要とは)

そんな面白ジョークはさておき


日本プロ麻雀協会にて行われている

「カレンダー出演総選挙2024」


なんだそれはという方に
簡単に説明したいと思います

「勝ったらカレンダーに載れるよ」

っていう選挙です


すみません、真面目に説明します

ABCの3グループに各4人

計12人 協会所属の女性が

参加する投票制の企画なのですが



入ったグループで一位を取ればいい

というシンプルなバトルです

一位を取れば
協会のカレンダーにのれるんです

チャンネルメンバーシップに入れば
誰でも投票できるので

出場者の方は登録と投票を
SNSやゲスト先などでお願いするわけです

これがですね
たくさん見所がありまして

「このゲームには必勝法がある」

とアキヤマシンイチ(ライアーゲーム)
のキメ台詞が聞こえてきそうです

必勝法なんてものは
この世に大体存在しないんですけど

勝負を有利に進める方法ってありますよね
まぁ書かなくても皆さん実行してますが

この選挙

グループ毎に投票できるんですね
例えばゴールド会員の方だと

A B C の各グループに

1人5ポイントずつ投票できるんですね

つまり

Aグループにしか推しがいない方は

BCの5ポイントが余ってるんですよ

そんなもったいことないですよね

ここで別のグループの
出場者と協力するんですね

「Aグループの私に投票してくれた
ファンの人はBグループの○ちゃんもぜひ」

といった感じに

これを上位の人がやると効果は絶大です

これは単なる人気投票ではない
ということがわかりますね

この選挙に至るまでの
ファンの方はもちろんのことですが

それ以外のSNSでの活動や
縁なども深く関わってくるわけです

何事もそうですが
結果はその日の出来事で決まることはなく
それまでの過程で決まるんですね

この選挙が始まるまでに
努力してきた方が結果に繋がるわけです

はじまりました!投票待ってます!

だけで一位をとれるような
甘い戦いではないのです

企画がはじまって
どれだけの人に投票、拡散してもらえるかは
始まるまでの過程によって決まるのです

これは実際にやってる方もいるので
かなり有効なアイデアだと思います

うまくいけば
2人分のポイントになるわけですからね

ただ、その手法をとらず
1人でこつこつとポイントを稼ぐ
そんな戦いかたもかっこいいです

戦いかたは人それぞれですから


もし、自分がこの選挙に
出ると決まっていたとしたらまず
一番にすることは

カレンダー掲載が決まったときの特典です

投票が始まる前日までに

一位をとれたらこんな特典をやります!
プレゼントがあります!と

noteやツイートで伝えます

やはり何もないよりは
特典がある方が投票意欲は増しますから

投票が始まる前にしておくのが大事ですね

同じグループで迷ってる人が
自分に投票してくれるかもしれないですから

何もせずに勝てるのが一番ですが
やはり周りは強敵揃い

やれることはやって
後悔のない戦いにしたいです

「このカレンダーに載る」

ということが自分の中で
相当大きいイベントなのであれば

自分のお金をだし
家族や友人に投票を頼む方法も
全然ありだと個人的には思いますね

それがズルい卑怯なんて
意見もあるかもしれないですが

それができてしまうシステムなのですから

促してるとまではいかないものの
その方法がよぎって当たり前ですよね

この方法がダメなのであれば
それができないシステムにするはずです

いいか悪いかは

人によっての価値観だと思いますが

絶対に勝ちたいという熱い気持ちは
尊重したいですよね

そしてこの企画
投票システムが変わっていて

一度だれかに投票したポイントを
別の人に変えられるらしいんですよ

これを知った時に
脳内にライアゲームのBGM
GoldenRuleが流れました

これなにがすごいって
実際にやるかやらないかはさておき

この選挙がライアーゲームであれば

自分のファンの人と結託して
他の人に票を分散投票して油断させ

最終日の時間ギリギリに
全部自分に投票することもできるんですね

フクナガユウイチの叫び声が聞こえます

まぁ終わった後に絶対ばれるので
さすがにこれは諸刃の剣すぎますけどね

投票する側も
投票したよ~と全員にスクショを送って

皆にいい顔できちゃうわけですから

このシステムは変えられるなら
変えた方がいいと少し思いましたね

とまぁ、当たり前のことばかり
書いてしまったんですけど

勝負に勝つためには
何もやらないよりは絶対に
いろんな方法を試すべきだと私は思います

その方法が周りから見たら
卑怯だと思われることもあるかもしれない

ただ勝つために貪欲に積極的に
努力している姿はみてて気持ちがいいですね

なにも努力をしていないのに
負けて悔しいなんて思いたくないですから

ここで出場者の紹介

【逢坂なつみ】さん

この方は本当にすごいですね
19連勤で話題になってましたが

そんな忙しい中
このカレンダーのnoteも読んで
紹介して大丈夫と連絡くれました、、

個人的な感想にはなりますが

頭がかなりいいし
ファンの方のことを常に考えていて

今、麻雀業界で
トップクラスに注目されているのでは?

前にゲスト先でお見かけしたのですが

常に明るく元気で
楽しそうにファンの方と接していたので

同卓や乾杯をすることで
元気を分けてもらえるのではないでしょうか

興味を持った方はぜひ
投票してみてはいかがでしょうか!






出場者の方の紹介も
ここでしようと思ったんですけど

勝手に紹介はさすがによくないので

このnoteを読んでくれた方で
紹介してもいいよ~て方がもしいたら
軽く書かせてください

※紹介を追加しました

なにはともあれ
自分には参加資格が全くないですが

カレンダー選挙の結果が楽しみですね

そして

7月1日は

飯田橋Bar Watchさんで

18時~23時に私がゲストです

タイミング合う方、楽しい話をしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?