遅すぎるあけおめ

お久しぶりです!遅すぎますがあけましておめでとうございます。

しれっとnoteやめるか…と思っていましたが戻ってきました。
戻ってきた理由として、
過去のnoteを見返したら意外と自分の知らない自分
(あるいはすでに忘れた自分)が見れて面白いな~と思ったためです。

それで消すのももったいないし、
かといって放置も途中でやめた感が強すぎて悔しくなったので、
再開しようと思いました。

そもそもnoteを始めた発端は何か

…明け透けに申し上げて金策…にならないかと思ってnoteをやっていたところがあります。
他SNSと合わせ技で名前をブランド化してビジネスにつなげていって…という感じですね。

でも結局いまだに野田まじめSNSアカウントはありません。


最近の心境の変化

今、『マネーという名の犬』という本を読んでいます。

大変良書です。
しゃべる犬と一緒に上手なお金との付き合いかた、稼ぎ方を学ぼう!という本です。大人でも読んだ方が良すです。

この本に書かれているワークを実際に自分でも行い始めたところ、
「noteて私の金策にあんま関係ない気がするな」
と思いました。
シンプルに頭の中に移り行くよしなしごとをタイピングしたい…記録したい…という欲求のほうがつよいと感じました。

単にちょっと日記、記録付けたいな~みたいな気持ちの上に、
金になれ!という余計な思いが乗っかっちゃって描くのがだるくなってしまったのかもしれません。


これからどうする!

ちゃんとカテゴリーは分けつつ、
日々の学び、雑記等ざっくばらんに描いていこうと思います。
めっちゃ自分用、人が見て面白がってくれたらラッキーというスタンスですね。
そもそもそういうものなんですかね、noteというのは…よくわかりませんけど…
人に見える場所で描く分、どうしても他人の目を意識した感じになるのは
アウトプットの練習ということで…。

年始から結構いろんな動きをした…し、今後もする予定なのでちまちま描きたいです。元気あれば。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?