見出し画像

イカれたメンバーを紹介するぜ!まずは母、△▽女優!

これからnoteを更新するにあたって、まずは家族構成を紹介しなければいけない。

前置きが長いのは嫌いなのでさっそくいってみよう。

第二の家族

1995年生まれ。26歳。おそらく現在の血筋の中ではまともよりの部類。女性不信。妹とは異母兄弟。兄とは異父兄弟。

さまざまなモンスターに囲まれて育ったので、「モンスターハンター」という称号が与えられたのはまた別のお話で。

1992年生まれ。陽キャで誰からも愛される人。控えめにいって、神。

2007年に再婚した第二の母

僕が小6のときに来た新しい母。50歳近くになっても未婚だったため、独りよがりの考え方を持ち、偏見のモンスター。ヒス持ち。家族には無条件で愛されると思っている。

こいつやばいなと思ったエピソードは僕が中2のとき。餃子の王将で、僕が椅子の上であぐらをかきながらご飯を食べている時にマナー違反だと母から注意を受けた時に「マナーが何なんだよ」と切れたら、机の上のコショウをぶん投げられたこと。

僕のマナー違反がヒットなら、母はホームランだ。おめでとう。

ほぼ平凡な父。ただザコモンスターなので、伝えるべきことを家族に伝えられず、事が大きくなってから周りを巻き込むタイプ。僕の不幸の根源はこの人だと思っている。第二の母とは離婚調停中。

こいつだるいなって思った最新のエピソードは3年前のこと、現在の母との離婚調停に至った理由はお金。

父は個人事業主をしているのだが、収入が下がっている事を言い出せずに、妹にピアノを買い与え、私学の小学校にいかせ、限界がきたところで打ち明けて、収入が下がった原因は第二の母にあるとして離婚を求めていること。

この話は現在進行形なので、また別の記事で。

18歳下の妹

唯一愛している僕の家族。上記の父と第二の母の子。両親が離婚で揉めているので、小2にして「私は生まれてきてよかったの?」と言っている。

この子の人生を思うとほんとうに胸が痛い。

第一の家族

生まれの母

1995年〜2006年で僕の母だった人。このnoteのドラえもん的存在であり、ラスボスに当たるモンスター。上位メンヘラ。前科9犯で、「窃盗→刑務所→精神病院」流れを3回経験。僕ら兄弟の間で「窃盗3セット」とネタにされる。

他の前科は詐欺、恐喝、殺人未遂など。自分でも書いてて驚くがこんな犯罪者から生まれたとは。

ざっくりとした経歴は、父と離婚で揉めているときに僕に刃物を向けたことが殺人未遂となり、刑務所に入る。入所中に刑務官と不倫。刑務官は不倫がばれて自殺。

出所後、ヤクザの女、風俗嬢、△▽女優を経験。現在はトヨタ系で働いている人と結婚している。

1989年生まれ。僕の6つ上。上の母と下の父の子。上場企業で課長をしている。見てわかる通りまともな人間。

兄の父

僕とは完全なる他人。大学の校長をしたり、上場企業の役員をしてたりする。よくわかんないほど金持ち。

以上!

わかりやすく図にまとめたのがこちら↓

図にまとめてみると、意外とすっきりするので、自分の家庭は正常なのではないかと感じてしまう。

この家族構成をもとにこれからnoteを綴っていきます。気になる方はフォローといいねよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?