見出し画像

セブンのカレーフェア実食

カレーを食べた日。

先日、テレビで

「魯珈」(ろか)というお店の

店主さんが出ていた。

この漢字、どっかで見たことあるなー

と思い、しばらくフリーズして考える。


セブンのカレーフェアで見た

カレーに書かれていた字だ。


セブンアプリにクーポンがあるから

いつか買いに行こう。と思って数日

30円引き、きょうまで‥!

と思い、散歩ついでに買いに行くことに。

天気が良すぎる


40分ほど歩いたところで気づく。


財布、忘れたーーーー


でも、私は動じない。

よくやってしまうから。←


PayPayと連動しているセブンアプリを確認


カレーは買えそう。

なんて便利。。電子マネー。


充電がなくなりそうなので

聴いていた音楽を止めて

セブンまで

自然の音や日常の音を聴きながら歩く。


無事、購入して帰宅。


クーポンの対象商品は他にもあったけど

「ろかプレート」にしてみた。


有名なお店らしい。

(知らずにごめんなさい)


魯珈監修 ろかプレート
台湾で人気の「魯肉飯(ルーローハン)」と本格スパイスカレーをワンプレートで楽しめる魯珈の看板メニュー。
玉ねぎ、トマト、スパイスを炒めた後に、香りの高い秘伝のスパイスで仕上げた本格的なスパイスカレー。
セブンイレブン公式
ちょっと加熱しすぎた感


スパイスが効いてるカレー、美味しい◎

ちょっと辛い‥(よく見たら辛さ2だった)

でも、美味しい◎

やわらかい鶏肉が入ったカレー。

玉ねぎの存在感もある。

卵は、周り硬めだけど黄身はしっかり半熟

白身の鎧を着てるって感じ←
(おそらくレンジの問題)

商品開発、企業努力ってすごいなあと思う。

台湾風の角煮は甘くて美味しい

エスニックな感じ。これがルーローハンか。

高菜は、「高菜です!」って味←

塩気と酸味がある。


という、のだの雑な食レポ。

辛くて汗が出たけど←

美味しかった!

いつかお店にも行ってみたい。


そして、ルーローハンは

こちらのyoutubeのレシピで

一度作ってみたい!と思った。


イラストレーターの木内さん

紹介していたYouTuberさん。

寝起きから早速

数本 動画を見てしまった。笑


さて

本題のカレー。

コンビニでいろんなカレー屋さん(監修)の

美味しいカレーが食べられるのは嬉しい

ちなみに、今朝アプリを見たら

新しいクーポンが出てた。

有効期限がのびている。。


いろんなカレー店さんに行ってみたい*

きょうの1枚どうしよう〜と思いながら描く
こっちの方がいいかな?と加筆する
いや、ちょっとパラパラ漫画にしてみようか
ちょっとめんどくさくなってきた
割愛して違う構図で描く
カレーを食べて、しあわせ。の図

この記事が参加している募集

おいしいお店

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^