見出し画像

初めて関西で個展をした。きっかけ話。

テスト投稿以来の更新ですm(__)m

のだ、初めての関西個展を終えました。

11月14日〜12月3日。
大阪・カワチ画材心斎橋店で開催した個展

Instagramに毎日投稿していた2019年の1日1絵。365枚を展示しました。
お越しいただいた皆さま、
気にかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました^^

予想以上にたくさんの方にお越しいただき、
たくさんの嬉しい感想や差し入れをいただけて、
在廊した2日間、とっても濃厚で幸せな時間を過ごせました。

今回の投稿では、なぜ関西で個展をすることになったのか。
そのきっかけ話を残したいと思います。

なぜカワチ画材心斎橋店で展示することになったの?

きっかけは、カワチ画材さんが販売されている「SNS用紙」です。
※「SNS用紙」とは、8cm角の用紙が365枚入った商品

2018年にカワチ画材さんのインスタで
SNS用紙のモニターを募集していて、
そこに応募したのが始まりです。
当時、私はすでに1日1絵を
Instagramに投稿していたので
「2019年はこの用紙で描いてみようかなー」と、応募してみました。

そこでカワチの企画担当の方と繋がり、
SNS用紙(365枚入り)をゲット!
2019年はこの紙に描こう!と決めて
1年間、毎日描きました。

1年間描き終えた後、
2020年の4月に展示を予定していました。
2019年の365枚を展示する個展。
場所は

カワチ画材さんではなく、
吉祥寺のカフェ・ゼノンさんで。

そのことをカワチの企画担当の方に報告したところ

「当社の店内ギャラリーでも展示してほしいです。半年くらい開けて11/14〜12/3の会期はどうですか?」

とすぐにお返事がきて!
今回の個展が決まりました〜(パチパチ)

2020年4月のカフェ・ゼノンさんでの個展は
新型コロナウイルスの影響で流れてしまい・・(泣)
今回の個展で初めて365枚を
一面に展示しました!

一つ一つの作品は小さくても、
1年の集大成は迫力がある。
コツコツ積み重ねて来たことが
こうやって形になると嬉しいですね^^

カワチの企画担当者さま、
とっても貴重な機会をありがとうございました!
そして、お越しいただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

のだはこれからも成長し続けます。

*追記*

カワチ画材心斎橋店の「レジェンドコーナー」にこのイラストを展示していただけることになりました!感謝!

カワチさんに行かれた際は是非、
写真を撮って教えてください^^♪

◆個展#あのひそのひ
告知ページ(カワチ画材さん)

◆stand.FM(ラジオ)
感想をつらつらと話しています

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^