見出し画像

スペイン菓子「ポルボロン」

こちらの記事で紹介した
スペイン菓子の詰め合わせ!


今回は「ポルボロン」のお話

キャンディみたいでかわいい
焼き菓子ポルボロン


お客様から素敵な言い伝えを教えていただき

ポルボロンを3回唱える‥!

よし!と意気込んで、早速いただきました。

食べる前に

3回唱えるイメトレをして←

いざ!

一口サイズ

口の中に入れると

サクふわっ‥

一瞬で形が崩れた。。


心の中で「ポルボロン」を3回!

唱えた。

唱えられた。気がする。


でも、なぜか私

「口の中でお菓子がなくなる前に唱える」

勘違いしていて。ぇ

崩れたあとも、口の中で溶けるお菓子を味わいながら

あれ?全然唱えられるな。

何回もポルボロンを唱えた。笑


でも、よくよくDMを見ると

「形が崩れないうちに」

‥とのこと!( ゚д゚)きゃ


唱えられたかな‥

ちょっと自信がなくなったのは、ここだけの話。笑

願いが叶うよう、頑張ります!^^

是非お試しください♪


DM画像を見て

あ!と思った方、いらっしゃるでしょうか

お客様のDMアイコンは
イベントで描かせていただいた
わんちゃん似顔絵なのです^^

バニラちゃん♡

とてもかわいくて、ふわふわで、お利口で!

眼福。いつまでも眺めていられる愛おしさ。。

高島屋の薔薇とも相性抜群でした*嬉


11/2〜8で開催していた柏高島屋のイベント

お越しいただいた皆さま
気にかけてくださった皆さま

本当にありがとうございました!^^

また改めて、イベント記事まとめます♪

この記事が参加している募集

最近の一枚

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^