見出し画像

『海のはじまり』

フジテレビの月9ドラマ
【海のはじまり】

遅ればせながら
TVerで最終話を観ました。

泉谷星奈ちゃんが演じる
海ちゃんをモデルに。

観終わってすぐ
ラストの海辺シーンが頭に残って

立ち姿の海ちゃんを描いたのだけど‥

なんか、しっくりこない。

海辺の髪型と衣装で描いたし
ネックレスも描いた
鳩サブレーも描いたし
イルカのぬいぐるみも描いた

でもなぜか

自分の中で納得がいかず。んー

一度投稿したあとだったけど

本当に描きたい構図
頭に浮かんだ構図は何か。

自分と向き合ってみることにした。

1日1絵は
思い浮かんだままに描く。
を大事にしたい

仕事じゃないから
こういうのが求められてるんじゃないか?
なんて気にしなくて良い

自分が描きたいものを
描きたいように描く

一息ついたら
「あっ」と出てきた

これだ◎
自分の中でハマった気がした。

ハグイラストが好きだ

ぎゅっとしたくなる愛おしさ

海ちゃんの下がり眉
さらさらな髪の毛
ふわふわした雰囲気
か弱い部分と強い部分

描きたい構図を描けて
きょうも満足*

いろんな愛が溢れた
素敵なドラマでした。

他のドラマイラストも
描きたいものがたくさんある。
うまく時間をつくっていきたい。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^