見出し画像

なにやら、すごい寒波がやってくるらしい。

10年に1度の最強寒波。

今週は日本全国が冷えこむ。らしい。

建物が揺れているように感じるほど

強風が吹いていて

そんな中、買い物に出かけた。

歩きながら、ふと

私の頭の中に現れたキャラクター

寒波ちゃん

「寒」という字から生まれた子
雪だるまみたいに白い子
手足は「波」のようにゆらゆらしている子

普通に移動すると強風が吹いてしまうから
できるだけゆっくり動いて
10年かけて世界一周旅行をしている
(ふわふわ飛びながら)

「寒くしてしまって申し訳ない」
という顔をしている

暑いと雪だるまのように溶けて消えてしまう


そんな設定も出てきて

4コマ漫画やアニメーションにしたら
かわいいかも。

と思ったけれど
そんな余裕はなかった日←

とりあえず、アイディアメモ。

7ルールで出てきた
神田沙也加さんの髪型&服装がかわいくて
1日1絵の参考に。

皆さま
あたたかくしてお過ごしください*

強烈な寒波、お気をつけて!

***

1月25日 追記

「実は最強に温かい、最強寒波ちゃん」

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^