見出し画像

とうもろこしの唐揚げ

ぐっち夫婦がインスタに投稿されていた
【とうもろこしの唐揚げ】

私はSNSやテレビで
すぐできそうなレシピを見つけたとき

作ってみよう!と1度作る(気が向いたら)

私の中で
【すぐできそうなレシピ】

・材料が少ない
・工程が少ない
・すでに家に調味料がある

この3つが揃ったもの。

今回の【とうもろこしの唐揚げ】は
材料も少ないし、すぐできそう!
ということで、作ってみた。

※とうもろこしの粗熱をとる時間があるので注意

ぐっち夫婦のレシピは
全ての調理工程が
スマホ1画面に収まることが多い。

今回は材料も収まる!
スクショして調理しやすい
工程も分かりやすく書かれている

そして、調理工程の写真も載せてくれていて
さらに分かりやすい◎

家にクミンはないから
塩のみで作ってみた

のだ作 とうもろこしの唐揚げ

もう少しカラッと揚げて、焦げ目もつけて
しっかり油を切った方が
もっと美味しかったと思う(自分の改善点)

1本で2〜3人分
でも、1食で、1人で、全部食べた^^

最初の1〜2つは
芯ごと食べられるのかと思い
芯も食べてしまったのだけど
(だいぶ繊維質で硬かった)

よく見たら
「芯は食べられない」と追記が。
(飲み込んだあと気付いた)

粒のところだけ食べる
塩ととうもろこしの相性はやっぱり良い
(1つだけ芯までいってるけどお気になさらず)

コメント欄に
「クミンととうもろこしの甘味が合う!」
というのを見つけて

クミンを使ったバージョン、食べたい。と思った

個人的にはとうもろこしごはんと
シンプルな茹でとうもろこしも食べたい

とうもろこしを見ると

一昨年2020年6月(コロナで外出自粛期間)
自炊写真にイラストを添えてた頃を思い出す

当時の私はマメだった

また時間をつくってやる。

食*写真*イラスト 大好きな3工程。


◆ぐっち夫婦のインスタはこちら

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^