見出し画像

ワンコインのコーヒーミル

先日コーヒーを買った。挽いたコーヒー(粉)が入ってる袋を買ったつもりが、開けたら豆だった時の衝撃。今でも忘れられない。

コーヒーミルを買わないとー。とネット検索。すると100均でコーヒーミルが買える!という記事が。これは良い!コーヒーミルってそんなに安いの?と思いながら見ていくと、100均(DAISO)で売っている500円の商品とのこと。500円。それでも安い。

早速、近所にある大きめのDAISOへ。
店内を見渡してコーヒーフィルターやキャンプ用品のところを見る。おや?ない。
店員さんに聞いても「どこかで見たのよね〜」とキッチン用品をうろうろ。やっぱり見つからない。
このお店にはないかーと諦めつつ出口へ向かう。ふと、途中にあったグラスやマグカップのコーナーに目がいく。ちょっと見てみようと近づくと、あ‥!と小さな箱に目が止まる。
マグカップコーナーの隅っこにコーヒーミル発見。即、レジへ。なんだかプレゼントを買った気分。(自分に)

購入した翌朝、いつもより少し早起きをしてコーヒーを挽いた。うきうき。
コンパクトで挽きやすくて1人分だったら割とすぐできる。ゴリゴリの音が心地良い。

豆の挽き具合は5段階。
・極細挽き
・細挽き
・中細挽き
・中挽き
・粗挽き

とりあえず初回は粗挽きで。

@rioka_dn

昨日紹介したコーヒーミル☕️大さじだと豆こぼれる🙋‍♀️挽くときはゆっくりまわそう🙋‍♀️音が好き🙋‍♀️#コーヒー豆 #コーヒーミル #100均グッズ #500円 #ASMR

♬ オリジナル楽曲 - のだかおりイラストレーター - のだかおりイラストレーター

何に使うか分からないけど、とりあえず撮ろ。と思って撮った動画。絵日記の投稿に「使用してる動画も見たい」とコメントがあって簡単につなげてみた。

TikTokで始めた絵日記動画。1週間経過。
とりあえず、三日坊主はクリアできたようだ。
縛りを作らず、ゆるーく投稿しよう。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^