見出し画像

「高級」の空気を吸う

去年の夏に頑張った期間が
今に繋がっていて
今月はとても充実している。

忙しい中でも、自分の時間をつくれている。

積極的に優雅な空間に身を置く機会を増やせば
あなたのビヘイビアも優雅になり、
ゆとりを持てるようになる。

ある本の言葉。

ビヘイビアってなに?

ビヘイビア 【behavior】 
行動、態度、振る舞い、挙動、行為、素行、動作、習性、行儀、品行、反応、作用、調子などの意味を持つ英単語。
IT用語辞典 

なるほど。

ビヘイビアが優雅になる。は、
振る舞いが美しくなるってこと?

よく分からないけど←

優雅な空間=高級 のイメージ。

ゆとりを持つ。ために
自分が考える「高級」に
身を置いてみることにした。

早速「高級」ホテルのラウンジへ

・ケーキセット
・プレミアムケーキセット
・ハーブティーセット

どうしようか悩んでいたら

「よろしければ
 ケーキのサンプルをお持ちしましょうか?」

とお声かけいただいてしまった。
(日本語どうした)

お願いします。と言ったものの

カタカナのメニュー表がきたらどうしよう
説明書きあるかな
というか「サンプル」ってなに?模型?


と考える。そして、待つ。

でも、なかなか来ない。

とりあえず、信じて、待つ。

飲み物のページを何度も読み返していたら

「お待たせいたしました」

と、声がかかる。

本物

( ゚д゚)え

‥持ってきていいんですか!?(心の声)


「こちらがプレミアムのケーキでございまして」

「こちらがピスタチオの‥」

「こちらはチーズケーキにメレンゲが‥」

「こちらが‥」

ひとつひとつ丁寧に説明していただき‥
一通り聞いて、フリーズ。

「こちらは他のものより少しお高く、
 プラス100円ちょうだいしております」

この一言で印象に残った
こちらをチョイス。

マスクメロンのショートケーキ

一番、シンプル。

一番、素材の味を感じられそう。

わざわざ持ってきてもらったから
一番高いのにしないと申し訳ない‥
心の声(byのだ)

100円分、何が違うんだろう?

静かに写真を撮りつつ、観察。

そして、発見した。

キラリと存在感

金粉。

きっとこれです。100円。

ちなみに
飲み物はカフェラテにしたのだけど

これは、ちょっと違ったかも。。

メロンの水々しさと
スポンジのしっとり感
繊細な生クリーム

このケーキには、紅茶か、、

水が合う。ほんとに。

神々しい

心なしか、水も高級感。

優しい味で美味しいケーキ

「高級」の理由はわからないけど
素材もシェフの腕も別格なのかもしれない。

多分、あの空間とサービス料も含めて
いつも食べるケーキセットの
3〜4倍の価値になる。

贅沢で優雅な時間。

最初は

私なんか、ここにいて良いだろうか。。

とドキドキしていて。
(顔に出ないのでバレない)

なんか申し訳ないような
マイナスな感情を抱いていた私。

ヒールも履いてない
ドレスも着てない
ネックレスやピアスもつけてない

髪の毛もサラサラロングヘアじゃない←

勝手に
ここは私の居場所じゃない。。
って思ってた。

でも、しばらくして気づいた。

周りは、私のことを見ていない。良い意味で。

ゆっくり周りを見ると
私のように人間観察している人はいない←

パーティードレスの人、スーツの人
マダムっぽい人、ダンディなおじさま
OLさんらしい人、高級メニューに驚いている人

いろんな人がいるなあ。と思う。

周りから目を離して、ぼーっとしてたら
一気に緊張が解けた。気がする。

自分が良いと思うものに恐れず触れてみる
自分にさせてあげたい人生経験を考える

周りを気にせず飛び込んでみる。

日々、発見。
日々、学び。
日々、刺激。

毎日、トキメキを感じて、生きる。

ご馳走さまでした*

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^