【システムエンジニアが語る】ITストラテジスト試験に合格したい方向けの勉強方法(noteで仲間と一緒に勉強する。)

本記事は以下の方におすすめです。
 2024年春季ITストラテジスト試験に受かりたい方(私です。)


こんにちは。
野田犬です。
今回はITストラテジスト試験に合格したい方向けの勉強方法を紹介します。

※野田犬です。Twitterやってます。
 プロフィールはこちら


結論「noteで仲間と一緒に勉強する」

人に見られていると勉強するモチベーションが高まります。
※さらに同じ目標を持っている人に見られている場合。
noteにて自分の勉強内容をアップロードすることにより、人に見られている感覚を持つことができます。
以下は勉強記録の例です。

他の人が勉強しているところを見ると負けられないとモチベーション高まります。
以下でITストラテジスト勉強記録をする人向けにマガジンを作成しました。
本記事にコメントいただければマガジンに投稿できる共同編集者にします。

気になるところ

人が集まらなければ2つ目の「他の人が勉強しているところを見ると負けられないとモチベーション高まる。」というのが難しいです。
対策として勉強している人を探して勉強記事をマガジンに追加したいです。

まとめ

ITストラテジスト試験に合格したい方向けの勉強方法の紹介でした。
結論としては「noteで仲間と一緒に勉強する」でした。
理由としては
人に見られていると勉強するモチベーションが高まる。
他の人の勉強する記事を見るととモチベーション高まる。

からです。
一方で
人が集まらなければ2つ目の「他の人が勉強しているところを見ると負けられないとモチベーション高まる。」というのが難しい。
が気になりました。

残り1か月ですが勉強が飽きてきて集中力が減りました。
一緒に勉強していただける方、募集中です。

終わりに

良いなと思った方はスキをいただけると嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?