見出し画像

60万本のヒマワリ🌻『北杜市明野サンフラワーフェス』

花好き〜花田 義人です🌻

60万本のヒマワリが咲き乱れる
山梨県『北杜市明野サンフラワーフェス』

ヒマワリって、見てるだけで元気になりますね〜^_^
ハチも可愛いし🐝


角度によっては、ヒマワリ越しの八ヶ岳も見られます!

日照時間が日本一の明野。

でも、最近の天気で開花が1週間ほど遅いようです。(7/22 時点)

一番の見頃を伺うと、
メイン会場(30万本)は、8/10〜とのこと。

帰りには、種がまぶしてある「ひまわりソフト」350円を購入!


味は、ヒマワリ…ではなく、うっすらマンゴーな感じよー🍦

ヒマワリを使ってるかと思ったけど…「さすがにそれでは美味しくない!」とお店の方。色をヒマワリに寄せたそうです!

こんな、ヒマワリグッズを揃えたお店も!

可愛いっすね〜

晴れの日に、全開のヒマワリを見たいです^_^
また行こうっと!

8/18までです!

https://hokutosunfes.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?