見出し画像

必殺!マタニティー割り‼️自宅出産に向けて!

必殺!マタニティー割り‼️…だそうです😆

自宅出産を目指す妻。

内股の筋力をつけるため『カナディアンファーム(長野県原村)』さんで、薪割り体験をさせて頂きました!

のだオバさんも挑戦!

…割れず😓

これが結構難しいんです…真ん中からスパッといかない(>_<)

木じゃなく…心が折れました…


うちの助産師さんは、北杜市日野春にある『松浦助産院』さん。

松浦さんと、松浦さんが提携されている『韮崎ウィメンズクリニック』で、定期健診を受けています。

(自宅出産の場合、助産師さんと提携している病院で検診を受けます)

1月の検診で問題なければ、自宅出産が出来るようになるそうです!


自宅出産は、全出産の0.1%だそうです。。。

僕は心配していないか?というと…やはり少し心配なのですが(・・;)

※老けるアプリを使用

両家の親も反対ですし…

でも妻の意志は強いので、出来ることを応援していきたいと思います^_^

(2018.1)

北杜市 ママ記者が書いた助産院の記事
https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/kosod…/…/mama/5748.html


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
放送作家。夢で「諏訪大社に行け!」と言われたのを真に受け、長野県茅野市に移住^_^余所者の目線を通して、諏訪・八ヶ岳エリアの魅力を発信!花好きから「あいつオジさんのくせに、オバさんっぽいな」と言われ『のだオバさん』に…。天然の妻・フリーアナウンサー谷岡恵里子は相当ヤバい(笑)
コメント (2)
パワフルですね!
はい!日々楽しそうです😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。