見出し画像

ランは朝

朝晩がとんでもなく寒いと思ったら9月になっていた。おかしい。ついこの間年が明けたばかりではなかったか。しかももう9月に入って一週間が経過しているらしい。時間が経つのは何よりも早い。全盛期のクリロナよりも早い。さて、今月はまだランニングをしていなかったので、走ってきた。6.4km。微妙な距離だ。平均ペースは5分5秒だった。久しぶりにしてはいいランができたのではないか。朝方の私は朝に走るのが常であったが今日は夜の街を駆け抜けてきた。まじで怖い。街頭がないところが多いし、急に現れる人や自転車はホラー映画だった。やはりランニングは朝に限る。日が明けるか明けないかくらいの涼し気な川沿いを走るのがやっぱり好きだ。マラソン大会の抽選は落ちてしまったけれど、とりあえずは心地よく走ることに専念したい。9月中に100kmを目標に頑張りやす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?