見出し画像

サッカーって最高かも

今年からサッカーを見るようになった。それまでは正直野球派だった私だが、一念発起してプレミアリーグ21-22シーズンを追っている。昔からそこまで強くないチームが好きだったので、トッテナムをマイチーム(ファンであるチームのことらしい)にして応援しているのだが、なかなかいい。なにより試合が週に一回くらいしかないので、試合をフルで見れる。野球だと1試合3時間以上かかるうえに、毎日試合があるのでとてもじゃないが全試合をフルで見るなど不可能だ。その点、サッカーは90分で終わるのだ。DAZNに契約して毎週ワクワクしながら試合開始を待っている。試合の日はちょっと贅沢な飲み物を用意して、ご飯も豪勢だ。そういった日が週に一度あるのもとてもいい。落ち着いたらイングランドへ行き、トッテナム・ホットスパースタジアムで試合を観戦したい。そして、ソン・フンミンやハリー・ケインのゴールで絶叫したい。サッカーファンは熱狂的だと聞く、お手柔らかに願いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?