見出し画像

今使っている文具 Vol.012

今使ってる文具達


ystudio ポータブル万年筆・クラシック:
・ニブ:パイロット・EFニブ
・インク: プラチナ・カーボンブラック

メインウェポンのystudio・ポータブル万年筆。
銅無垢の頑強な軸にパイロットの鉄ニブEFと漆黒のインク、カーボンブラックで完璧な実用軸になった。
鉄ニブEFの極細線と真っ黒なカーボンブラックはあんま万年筆っぽくないけど割と気に入ってる。
カーボンブラックは線がテカテカするけどいかにも墨っぽく、ニブ先で乾くとパリパリ剥がれる。
軸を極力減らし素材感のある実用軸メインで行こうと思ったので、付属の木製ペンケースを主軸にユニット構成を構築してみた。(底部のロゴ刻印が微妙にズレてるのが残念だが…あと胴軸刻印周りのヒケとかも)
柔らかい革紐と金具などはかなり細部まで凝ってて見事。
これにハイライターのリリプットをペンホルダーで外付けして実用最少構成単位にして運用してみることにした。
エイジング感も含めて良い。

ystudio ポータブル万年筆・クラシック・レビュー

ここから先は

958字 / 2画像
1記事500円のところ499円で28記事全部読めます。お得です。

万年筆などの運用記録です。参考にして下さい。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?