見出し画像

ワイスタジオ ポータブル万年筆 クラシック・レビュー

シンプルな六角柱のソリッドなシルエットと天冠に空いたアタッチメント用の穴が特徴的な軸。
パッケージがかなり凝ってて豪華、ちょっと感動する。
実用的な軸なので細ニブのパイロットEF14kと顔料インク<ディヴァインシャドウ>を使用。
天冠のアタッチメントと頑強な銅製ムクのソリッドな六角軸が潔い、「ポータブル」の名に相応しい実用軸。


アウトライン:
クリップが無く、代わりにアタッチメント用の穴が天冠に空いてるソリッドシンプルな六角柱は金属ムクで頑強且つ実用的。
軸径的には若干太めの細軸に分類されるか?
素材が胴なので質感の深みの増すエイジングも楽しめて良い感じ。(嗅ぐと同じ素材なので十円玉の匂いがする…)
素材表面は若干粗めな仕上げ。(購入した当初は何か油脂のようなコーティング?がされてたが湿ったティッシュで拭いたら取れた。酸化防止用のジェルらしい)

画像1

ここから先は

721字 / 2画像
レビュー記事を1記事500円から1マガジン15記事499円に値下げしました。是非楽しんでください。

万年筆のレビュー記事です。購入の際の参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?