見出し画像

今使っている文具 Vol.005

“力は正義を生み出さない”
「正義は力を生み出さない。力こそ正義だ!!」に対して。

今使ってる文具達。


Fabercastell クラシックコレクション万年筆・エボニー:
・ニブ:パイロット EF14kニブ
・インク:<ノクタジュール>

メインウェポン。これ一本でも行けるようにニブを使い易いパイロットの金ニブEFに換装した。
付け替える際はペン芯を紙ヤスリで一回り(上面以外)削る必要があるけど、ペン芯自体は一般的なシュミット系の物なので代替品がある人はそれを使ったほうがいいかも。インクはほぼ黒に近い薄墨色のノクタジュール。
キャップはネジ式ながら4条ネジで簡単に開け閉めできるけど、インナーキャップも併用されていて、キャップを回すと一緒に首軸も回転して緩んでしまうのが唯一の欠点か?
他は全く問題なし。

ファーバーカステル クラシックコレクション エボニー・レビュー

ここから先は

1,884字 / 1画像
1記事500円のところ499円で28記事全部読めます。お得です。

万年筆などの運用記録です。参考にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?