見出し画像

スターチルドレン。星に帰りたい。

起こる事象が面白いほどにシンクロする友人がいます。
良い時も、悪い時も何故か同じ。

私も彼女も、同じ土地に移住してきた仲間です。
子どもの2人の組み合わせも同じなら、誕生日も近い。
なんだろう。
学び合う友人というか同士のような感覚です。

そんな今日の話題。
「もう、あちらの世界に帰りたくなっちゃった」

「ねぇ。もう消えたいって思ってる」

そんな風に言い出した彼女。
あれ、私も同じ意見。

ここのところ、どうも氣分がすぐれない。
体調ではなく、氣落ちしているという感覚。

氣持ちがモヤモヤした感じ。
ヤル気が起きず、人生の目的意識が薄れてきている感覚。

何かやりたい!って氣持ちが全くないんだよね。
もういっそのこと、
パッと消えて無くなりたい。

やりたいことが無い?

いやいや、消えたいとか言っていても
活力が無いだけで別に死にたいとか、そんな事ではないんだよね。

友人と笑いながら語る。

たださ、
何だかお金が回っていなくて、ギリギリ綱渡り生活で
でも毎日事件は起こらず何となく過ぎていく。

そんな暮らしに嫌気がさしてきた。

もう、微妙にしんどいような
地味な筋トレをしている感じの生活に飽きた。

疲れ切って、
何かやりたい事とか
そんな事を考えたくても、
なんだかモヤっとする状態なの。

そろそろ秋分だよね。

季節の変わり目が原因かな?
そうかも。ただの体調不良の可能性もあるね。
氣が滞っているなら、香りの良いお茶がよく効く。
私はジャスミンティーを購入して帰ることにした。

そもそも地球に慣れないよね!笑

私たちは、HSPと呼ばれる人に分類される。
共に、HSS型HSPだ。

スピリチュアルな話になるが、
HSPや発達障害とよばれる人たちは、
地球ではなく遠い星からきた魂だという説がある。

宇宙人的、魂。

その話の信ぴょう性はともあれ、
少なくとも、私たちはこの地球の仕組みがどうも合わない。
「他人の当たり前」に出来る行動が出来なかったり、大きなストレスになるのだ。

学校行事が重なり、ママ友と呼ばれる
建前だけのつながり。
そんな方々と、当たり障りのない会話をする機会が多い季節。
やっとひと段落して、ちょっと落ち着いた時だった。

やっぱり氣疲れだね。
ジャスミンティーだ!ミントティーだ!
ハーブに癒されようね。

なんだかんだ、状況を共有で回復。

話しているうち、
モヤモヤしていたこと自体がどうでもよくなってきた私たち。

結局、友達の家で宅飲みでもしようという話に。

気落ちした時、大事なのって

脚を引きずり合って、共に沈む友人ではなく
傷をなめ合う友人でもなく。

傷にふざけて塩ぶちまけ合って遊びつつ、
一緒に回復できる友人

ありがたい友人に出会えたなぁ・・・
としみじみ思う今日このごろでした。

まだまだモヤモヤしている時期ではありますが、
「とりあえずモヤモヤしてても良いか。また遊ぼう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?