見出し画像

自分の高いプライドにうんざり。なら【女子も沼った年上女子】が最高!

こんばんは。nocoroです。

私は40手前なのですが、
私は学生時代の友人を除き同年代の友人がほぼいません。
皆、50歳前後の友人ばかり。
一回り以上離れた女友達が多いです。

それは何故なんだろう?
精神年齢が近いの?
確かにそれもあると思っていたのですが、
年上女友達って先輩として、とーっても魅力的。

「一緒にいると心地良い理由」が盛り沢山なので共有します。

そして、共感された方は、
同世代より、年上の友人との方が上手くいくタイプですよ。

私が年上の友人たちといる理由

①好奇心旺盛!知りたがり屋だから
②いま悩みがあるから
③いま夢があるから
④プライドが高いのを直したいから
⑤近いメンターを探しているから
⑥美意識を高めたいから
⑦今を思いっきり楽しみたいから


好奇心旺盛!知りたがり屋です。

私の友人たちは、多彩! 日本各地から集まっていて、経歴もいろいろ。知らないことを聞くと、たくさんの知識を教えてくれます。
知識が豊富な年上女子!

いま悩みがあるの。

10年以上も長く生きている友人。私の今の状況を、既に体験している人も多くいます。そして、それを乗り越えている。共感力の強い女子は、相手に合わせてアドバイスをする能力もピカイチ。的確な言葉を選んでくれるその優しさに脱帽。
▶一歩先の人生経験。そっとヒントをくれる年上女子。

こんな夢があるの。

将来こんな夢がある。こんなことをしている。更にステップアップするにはどうすれば?そんな時にも頼りになるのが彼女達。知識と経験に加え、彼女たちは人脈も広い!さっと軽やかに繋いでくれます。
▶広い人脈と行動の速さ。いつでもスマートな年上女子。

プライド高い!少しずつ直したいんだけど…

本当に恥ずかしいのですが、マウント取る女子が大嫌いなのに、同世代女子といると「負けたくない」の感情がまだまだ出てきます。ふと気がつくとマウント取っちゃってた!なんてことも。
年上女子なら、最初っから同じ土俵にいないので、そんな気すら湧かない。
うっかり小さな見栄が出ても、「あ!ごめんっ見栄張ったわ!」で、それを笑い飛ばしてくれるのが彼女達。
安心感と包容力。肩の力をすっと抜いてくれる年上女子!

近いメンターって必要だと思うの

遠い存在に憧れるのも良いけれど、自分の少し先を行くメンターは、自分のリアルな未来を想像しやすいもの。
人間的にも、仕事人としても、母として、女として格好良いと思う彼女たち。近くにいるとパワーを貰えて、すぐ不安になるHSPの私としては、頼りになり、本当に憧れの存在です。自然に褒めて、叱ってが上手なのも彼女たちならでは。
▶そばでモチベーションを自然に上げてくれる年上女子!

忘れかけた美意識!取り戻したい

私は育児真っ只中。年上女子は、育児が終わりかけの人も多くいます。
そんな女子たちは、とっても美しい!
世のなか疲れた女子たちも多いと思うのですが、育児に終わりが見えて、自分にかける時間とお金を持ち始めた彼女たち。とにかく美しいのです。人間的な魅力とともに、外見もこなれて一層美しくなっているんです。自分の個性を熟知して、自分の魅力を引き出す達人!
そんな彼女たちを見ていると、私も綺麗になりたい!そんな気持ちがムクムクと湧き出てきます。
▶人として、女性として美しい年上女子!

子どもゴコロと本質を思い出したいの

たくさんの経験を積んだ彼女たちは、自分の好きなことと嫌いなことがハッキリしています。好きなことを、とことん楽しむ方法も知っています。
そんな彼女達は「遊び上手」で「楽しみ上手」。大人っぽくしなきゃ、背伸びしなきゃ!と思っていた、若かりし頃から一歩先へ。自分自信を楽しむことに重きを置いている彼女たちは、遊んでいる時とっても無邪気。
そんな可愛らしい一面を見ながら、まだ手放しで自分を解放できていない自分に気付きつつも、彼女達に流されいつの間にか思いっきり楽しむことを覚えていました。
▶心も身体も解放へ。楽しみ上手な年上女子!

まとめ 私の考える年上女子たちの魅力

知識が豊富な年上女子!
▶一歩先の人生経験。そっとヒントをくれる年上女子。
▶安心の包容力。肩の力をすっと抜いてくれる年上女子!
▶広い人脈と行動の速さ。いつでもスマートな年上女子。
▶マネジメント力最強!モチベーション上げてくれる年上女子!
▶人として、女性として美しい年上女子!
▶心も身体も解放へ。楽しみ上手な年上女子!

いかがだったでしょうか。
共感していただける事はありましたか?

他にも魅力たっぷりの年上女子。
同性ながら憧れます。余裕のある感じも、また彼女たちが何かに迷い余裕をなくして、格好つけずに挑戦している姿もまた格好良い。

人として、女性として深みのある彼女たちの魅力。沼っていますね。笑

一回りも下の私と対等に話してくれることに感謝。
一緒に学び会えて、議論し合える。
そして、思いっきり子どもっぽく遊べる。

そんな友人たちに出会えた私はなんて幸せなんだ!と心から思うとともに、人としてのレベルを上げて自分もいずれそこに居たいと強く思います。

追記:
友人たちへのラブレターの様な投稿になってしまいました 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?