2022/07/17 まるで天使のように微笑む

ワンルームエンジェル』を読みました。

 コンビニでアルバイトをしている30代の幸紀は、ある日チンピラに絡まれてケンカに発展、そのまま刺されてしまう。自分はこれで死ぬのかと薄れゆく意識の中、目の前に現れたのは大きな羽を持つ美しい天使の少年だった。お迎えが来たのかと思いきや、無事に生きている。順調に回復し1ヵ月後で退院できた。治療や入院でかかった費用に頭を抱えながら、久しぶりに自宅へ帰ると、部屋にはあの日見た天使が居座っていて……。
 みたいな話である。人には言いづらい過去の傷を抱えていて、起きてしまったことはもうどうしようもないけれど、それでもどうにか前を向いて生きていく選択をするの、素晴らしい。

人生なんて開き直りです

 そっか、そうかも。
 みんなに読んでほしい。QRも読み取ってね。

 この作品はボーイミーツボーイ、いわゆるソフトBLにあたる作品である。ここ数年、漫画界ではソフトBLが熱い。『カラオケ行こ!』とか『ボーイミーツマリア』とか『光が死んだ夏』とか『ババンババンバンバンパイア』とか……。
 おすすめのソフトBL、募集。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?