いよいよ追い詰められる


生きることの意味がわからなかったのだが、どうやら意味などないらしいと聴いた。
ずっと『意味』を探し続けていた私には、ガッツポーズものの情報である。
これを採用して生きてみる事にした。

「意味などない」っという言葉の前後の文脈を無視し、都合のいいところだけを取り出し、採用する私。どうなることやら。


7日目

考えすぎるとろくなことがない。
とは言え、考えないのは逃げだと言われる。

どの辺りが適当な「考えている」ポジションなのだろうか。

人は勝手だ。
私を含め、好き勝手に決めている。

考えない=逃げ
だというなら、
逃げ=考えない
も成立してほしいところだ。
しかし、
逃げは立派な策である
とも言われるわけで、混乱を極める。

さぁ、何が言いたかったのだい?私よ。

いや、特に何が言いたいわけでもない。

ただ、逃げたい気持ちを、正当化したかっただけです。

だって、書くことないんだもん。

晴れてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?