見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。のこ先生と言います。
まずは初めての投稿なのに見てくださってありがとうございます!

張り切って「スキ」用のスタンプも設定したので、
もし良かったら押してください笑

名前に"先生"ってついてるけど決して偉そうにしているわけではないです笑
ノーコードを教えています。

(※ノーコードっていうのはプログラミング無しでWebサイトやアプリなどが作れるものだと思ってください)

自己紹介

愛知に住んでいる20代。
フリーランスみたいな感じで色々やってます。
・ノーコードツールSTUDIOBubbleでアプリ&Webサイト作成
・ノーコードスクールの運営(生徒40人超)
他にも細々したものがあるとかないとか…

「スキ」なことは、
・漫画を読むこと(友情・努力・勝利)
・ラーメンとカフェを巡ること(こってり)
・色んなビジネスモデルを見る事
・旅行

なぜ今になってnoteを始めた?

えー、これには2つ理由があります。
1つが生徒さんのためで、もう1つがnoteっていう媒体を活かして伝えたいことがあったからです。

理由1つ目:生徒さんにもっと喜んでほしい。

自己紹介の通りで私はノーコードを教えている人間です。

教える側の人間って言うのは、「教えてください!私頑張ります!」という生徒がいると、ついついその生徒をヒイキして張り切って教えてしまいます。

私はずっと、そんな本気の生徒さんたちに「裏技」「時短術」「受託で稼ぐすべ」みたいなことをもっと教えてもっと喜んでもらいたいと考えていました。

しかし、

独自に編み出した「STUDIOアニメーション作成法」や「複数のツールを組み合わせた時短術」などは世の中に出したら、他にも喜んでくれるもの好きな変態(良い意味で)もいるのではないかと思いました。

そう思うと生徒さんだけに見せるのも、勿体無い気もしました。

そこで新たな試みとして、noteに手を出そうと考えたのです。

生徒さん+これからSTUDIOで収益出したいという人を対象として、鮮度が高い価値ある情報を文字として蓄積して渡す。これをやりたかったのです。

将来、有料のノートも作る予定ですが生徒さんには無料で公開します。

しかし、ここでの金儲けはそんなに考えていないのでギリギリまで安くする予定です笑

理由2つ目:noteって媒体が神だから

私はInstagram中心にノーコードの発信を行ったりしています。
https://www.instagram.com/nocode_sensei?igsh=MWpkbmY1MTE2MnduNA%3D%3D&utm_source=qr
↑一応私のアカウントです。

Myアカウント

Instagramっていうのは画像に特化している分、文字を蓄積することができないんですよね…

Twitterで文字ベースで伝えようと思ったのですが、書ける量があまりに短い。短すぎる。

そこでnoteにたどり着きました。こんなにたくさん文字を蓄積できるというのは魅力です。私の要約能力が足りないからこんなこと思うのかもしれませんが、たくさん書けるってことは正確に伝えられるってことだと思っています。

だから、noteは神ですね。
(まだ1個目の投稿すら完了してないけど笑)

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました。
何の益体もない話を見てくれたみなさんは優しいです。

次回からは、緩く、優しく、役立つ話をしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

【次回予告】

多分、たぶん、これのどれかを話す予定です。。。
  • STUDIO収益化のロードマップ(図解)

  • 世の中の全てのサイトを自分のものにする方法

  • STUDIO最強時短ショートカットキー

気が変わったらごめんなさい((´∀`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?