何かスポーツとかやられてました?と聞かれたい

最近筋トレをしていて思うこと。

私はきっと効果的に体を動かせていないのだろうな、ということ。

ちなみに筋トレといっても大したものではない。

腕立て伏せに至っては、膝つき腕立て伏せ3回×2セットとかそのレベルだ。

とにかく筋肉がないもので、ちょっと頑張ると今までそこに存在を認められなかった部分が筋肉痛になったり、力が入れられるようになったりする。

そういう、あ、こんなところに筋肉があったのか、という地味な発見をたまにするのだが、

ということは、使えるべき筋肉が使えていなかったということで、

多分私の体には同じように存在を意識できていない筋肉がまだ沢山あって、本来できるはずの体の使い方をしていないのだろうな、と思うのだ。

実際、横断歩道を渡っているときに信号が点滅したので小走りになったとき、

走り方変だよ、と言われたことがある。

日常生活のふとした瞬間、

何かスポーツとかやってたんだろうな、

と思われる人になりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?