見出し画像

LINEに囚われていた。

#1分nocotime


LINEって便利だよね。

便利だけど、時にそんな"LINE"に私も心を操られてしまうことがあった。

彼と別れて友達に戻って、やっとLINEができるようになった頃。付き合ってる時はもちろんなーんにも気にかけてなかった「返信速度」をやけに気にしだしてさ。

資格の勉強をしていたんだけど、酷い時はたぶん30秒に1度位のペースでアプリ開いてた。笑

そんな開いてどうすんの。          勉強の意味ないじゃん。

って当時の自分も分かっていたはずなんだけど、本当に常にそんな感じで勉強にすら集中できてなかったなあと。

かといって返信がくると、めっっっちゃ嬉しくてにやけて急に心の余裕が芽生えて。逆に勉強に没頭することができたりもした。笑

なんだろう、LINEの返信を一種の安心材料にしていたのかもしれない。依存でもある。

こんなんじゃダメだ!と気付いてからすぐに、意識をしてLINEを開かないようにするとこから始めてみたんだけど。

全く違ったんだよね。            時間の進み方も、過ごした時間の質と充実さも。全然違う。

気にするなといっても無意識に気にしてしまうのが我ら恋する乙女の脳だと思う。

だから最初は意識をして自分を変える努力をしてみる。「30分LINE開かない」と我慢するところからでもいい。慣れてくるとほんっっとに楽になるから。

騙されたと思って挑戦してみてほしい。    断然女子力、人間力があがる。

LINEとも上手く共存していこうよな。     囚われすぎず。


そう思いながら彼に1日ぶりにLINEを送ります。今日も充実した1日でした。

明日はもっと良い1日でありますように。。✳︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?