見出し画像

復縁してから3度目の、桜。

#1分nocotime


彼と夜桜をみにいってきた。

復縁してから3度目の桜。

別れた頃、私と彼はまだ学生で。彼が当時住んでいた家の近くには物凄く綺麗な桜の並木道があったんだよね。

「来年の桜も楽しみだな〜」なんて思いながらいつも彼の家に向かってたけど、その願いも叶わずクリスマス前の冬に離れてしまってさ。

まさかのまさかで。涙を流しながら冬の桜の木の下を1人で歩いたことを思い出した。

でもほんと人生いつ何が起きるかなんて分からないね。その翌年の春。またあの桜の並木道を彼と歩くことができてたから。

桜が綺麗すぎたのもあるけど、辛かった日々が一気に掻き消されるくらい嬉しくて感動して、ちょっと目潤んでた。去年の冬とは真逆の涙。嬉しい。

"「来年の桜も楽しみだな〜」"

1年越しにはなってしまったけど、願い叶ってたなって今気づいた。

そんなこともあり、桜には色々と思い出があってより大好きになった花。今年も彼とみることができたことに感無量。復縁したからといって当たり前とは思わずに。               平凡に過ごせている日々に、心からありがとう。

来年は皆マスクなしで自由にお花見できているといいなあ。                あ〜来年の桜も、楽しみ〜!(まだ早い)



では今日から4月。伸び代溢れる我らに乾杯。

お付き合い頂き、ありがとうございました。   明日はもっと良い日でありますように。。✳︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?