A型作業所初めての施設外就労

note始めて見たけど新しい環境にあまりなじめなくてあまり更新できてなかったです。
今回は初めて施設外就労に行ってみたのでそのことについて書いていこうと思います。

今回行った施設外

今回はハーブ園に施設外就労としていってきました。
普段は、女性の利用者と男性の利用者がそれぞれ半分くらいで施設外に行くんですが、今回は力仕事だったので男性だけと指定されていて、男性の職員さんと男性利用者さん4人で行ってきました。

作業内容は、瓦チップをひたすら一輪車で運んで建物の庭?みたいなところに撒いていくという作業を4時間やってきました。

結構、瓦チップが重たくて自分が想像していた以上に重労働でした。
以前行っていた作業所の施設外就労は、そんなに力を使う仕事じゃなかったので、自分も進んで施設外に行っていたのですが、今回は次の日いろんな所が筋肉痛になるくらいにはきつかったです。

ただ、以前行っていた施設外も今回の場所もそこの職員さん?たちがすごく親切な方達ばかりだったので悪いことばかりでもなかったです。笑

これからは些細なことでも作業所であった、事や今まであったけどnoteに書いてなかったことを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?