見出し画像

わたしのやっていることについて

ゲーム、つくってます

バーチャロンはUI・UXが強烈すぎて同じようなゲームが全然出てこなさすぎるので、
個人的にバーチャロン・クローンと呼ばれることを目指したゲームを作っていこうと画策しています。

コンセプトは
「ハイスピード×ツインスティック×強烈なUX」
他には、何もいらない。

だいたい3年計画

年内 → シングルスティック、ゲームパッドで動くモノを作る+M.S.B.Sらしい新しいUIの目途を立てる
2025 → ツインスティック対応
2026 → UIの実装

今の所の「強烈なUX」の見立ては、「言葉」

今の感覚で、新しいUIは、「アニメや小説で夢見たロボットの操作」がしたいので、
生成AIをつかった「ハロ」みたいなサポートAIが有力。
リアルタイムに会話しながらツインスティックでも操作するタイプのゲームを目指しています。

「トランザム」とか
「声で連携するタチコマ」とか
「あぶない!あたっちゃうー!!」とかですかね。

GPTをうまく使えたら楽しそうな感じ。

がんばるゾイ。

#ロボットゲーム #自作 #バーチャロン
#ツインスティック #AI #音声認識 #しゃべるAI

サポートいただけると、開発に割ける時間が増え(本業の時間を減らせ)、開発スピードが上がるかもしれません。