見出し画像

皆さん1日にどれくらい歩いてます?俺ヤバいかもしれません

皆さんは1日何歩くらい歩きますか?
厚生労働省の「国民健康・栄養調査報告」なるものによると男性の平均歩数が6,793歩、女性の平均歩数が5,832歩との事でした。

私nockは普段リモートで仕事をしており、平日はほぼデスクから動かない生活を送っております。
そんな私nock、歩数など普段全く気にしていなかったのですが…1日家に引きこもってばかりで一体どれくらい歩いているのかと気になり調べてみる事にしました。
歩数測定に使用したのはiPhoneにデフォルトで入っているヘルスケアというアプリです。

5/26(日)の歩数

なかなか健康的な歩数!

歩数は11,072歩!
この日は休日。
ALLDAYというバスケの大会を見に代々木公園へ。
駅から地味に離れている代々木公園までの道のりで結構歩数を稼げた感じです。
その後スティボの撮影があり、良い撮影地を求めて歩き回りました。
結果として、国民の平気歩数を大幅に上回り1日を終える事ができました。

そう、休みの日はこんな感じなのです
撮影だったりイベント出演だったりと、何かと外に出る機会があるので健康的な1日を過ごす事が出来ます。
問題は平日の仕事の日です…

5/31(金)の歩数

え?

36歩!!!!!!!!!!笑
確かに家から一歩も出ずに仕事していたのですが…俺は1日に36歩しか歩いてないのか笑
だいぶショッキングな結果です。
ここまで少なくないのですが、平日仕事で一歩も外に出ない日はこれ位の事が多いです。
もちろんフリースタイルの練習をしていたり、平日でも体を動かす事はしていますが36歩は衝撃でした笑

これを機に自分の生活スタイルを改めたいなと本気で思うnockでした。
皆様も健康には十分気をつけてお過ごしください。。。
お前が言うなという感じですが…

まとまりのない内容ですが本日のnoteはこんな感じです。。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?