見出し画像

開花

みなさんこんにちは。春の日差しに照らされて、自宅へ戻る車の中で熱唱してきたノックです。

今日は次男のピアノ教室の日なので、自宅に帰ってすぐに次男をピアノ教室に連れて行く。地元の桜街道はだいぶ開花していて、もう明日にでも八分咲きくらいになるんではないかな?せっかくなので家に戻ってきてから近くの神社へお散歩がてらお花見してきました。


画像1

画像2


枝垂れ桜が快晴の青空に映えます。
しばらくするとお散歩中だったカミさんと三男がやってきた。考えることは一緒なのね。3人でお花見。


画像3

画像4



来週から幼稚園が始まるのでまだ春休みか。良いねえ。元気はつらつ。何故か樹に跳び蹴りを喰らわしていた。


桜の他にもいろんなお花が咲いていて、やっとこ春がやって来た感じですわ。気温も今季初の20℃越え。


画像5

おおいぬのふぐり

画像6

ペンペン草(ナズナ)


画像7

チューリップ


画像8

バルボコジウム。水仙の仲間


画像9

芝桜


画像10

この色好きだなー


画像11

春と言えばタンポポよね



明日はもっと気温が上がるらしいので、ますます春爛漫を実感できそうです。朝から気温も高いようなので、雪の鮮度が落ちる前に、早めにお山へ出発したいと思いまーす。



おわり

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

サポートいただけたら、デスクワーク、子守、加齢で傷んできた腰の鍼灸治療費にあてたいと思います。