見出し画像

安心して生きていいんじゃない

平安時代のアニメ見てて思いついたんだけど
ずっとずっとさ
人間の寿命て短かったじゃない

短命だったし
知識も少なかっただろうし
バイオレンスなことも多かったろうし
若くして亡くなるとか
無念過ぎるだろうし
怒ったまま亡くなるとか
悲しいまま亡くなるとか
多かっただろうな

感情MAXの時に人生が終わること
多かったりするわけでしょ?
そしたらさ、当たり前に怨念とか残るよね
あるに決まってるよね
怨念ていうとおどろおどろしいけど
マイナス感情MAX放出時に絶命したら
その気持ちは多分空を彷徨うよね
自分でどうにかしたくてもできない辛さ
そりゃ今、生きてる誰かにどうにかしてほしいわ

でも現代はさ
生きながらにしてそれを解消できる
向き合い度によって、怒りや悲しみのマイナスを
反転したり昇華できるから
ある意味すごい修行場なんだろうなと思うのです

「ご先祖様から託されてる」とか云々いうのもさ
きっとそんな選民なことでもなく
大層なおどろおどろしいことでもなく
途中で終わってますんで後頼むわて
先人たちは言いたくなるよね
終わらせられなかったんでやってくれない?
て感じじゃなかろうか

どんなに悲しい事や辛いことがあっても
自分の見方や在り方で事象を反転させられる
てスゴイことじゃない??
マイナスが起きても現世でそれを回収できるまで
体験させてもらえるなんてスゴイことじゃない?
(もちろん全員が全員そうじゃないことも沢山あるけれど)

その家に生まれてきた
この時代に生まれてきた
みんなそれぞれの役割があるんじゃないかなー
と改めて思いました

こんなに長く生かされて好きに生きれるということは
私たちは今までのそれを一旦ゼロに戻す役割辺りなのかな
そんな内面を磨ける時間を与えられてるだけでも
スゴイことだと思うのです

そのためにあるいろんな障害物や初期設定
それを越えて
各々の精神性が上がったり、人間力が高まるだけで
自分だけじゃなく誰かの役に立つのだと思います
(見えないかもだけど)
それは絶対周りにも派生するし
更には自分が一つ乗り越えるだけで
今までの先人たちのフリーズしたままの想いが
一つ、また一つ・・と昇華出来るんだろうな
自分もラクになるし、誰かの役に立つしWinWinだ♡
後悔や無念は出来るだけ回収して生きよう
と改めて思いました

この時代に生まれてきたということは
それを終わらせることができるということ
それがみんな生まれた時から約束されてるし
その力があるんじゃないかな✨と
だから安心して生きていいんじゃないかな♡



なーんてことを思った呟きでした


《パーソナルホロスコープ》
@nociw11 (ノチウ)
✴︎あなただけに特化した星読み
・あなたが決めてきた人生の設定を分析してお届けします
・ホロスコープは自己分析
あなたを知ってあなたに還るお手伝い
お申込みはプロフリンクからお待ちしてます

#占星術 #ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #ホロスコープリーディング #星読み #占星術鑑定 #鑑定 #ホロスコープ鑑定 #自分軸 #あなただけの #みんなちがってみんないい #不安になったらホロスコープで応援するよ #ホロスコープは人生の答え合わせ#人生の答え合わせ#写真はいつかの #grandcanyon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?